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単純に設計が雑なだけじゃん・・・
違う、対応しているかどうかのチェック処理が走って対応しているってフラグを返すのに取得すると-1がかえんの。死んでたらそもそも違う動作する。死んでるならまだマシなのに中途半端に生きているからダメ案件
#まぁ LFSR なので Intel の実装でも真の乱数ではもともとないし、正直 AMD の CPU がちゃんとした値を返さないって昔の TSC のほうが仕様的に変だという意味で酷い気がするけど。
同値が連続しないことを保証したいなら、それこそ一個乱数源(最悪定数や時刻でも良い)とって自前のLFSRに突っ込めばいいだけだよね。LFSRを一回シフトしてレジスタ値を使うとかだと次の値が非常に規則的になるけど、0以外のあらゆる値を満遍なく出してくれるから値を散らすだけならすごく便利。
# ていうかハードウェアで乱数作るならダイオードの熱雑音とかやって欲しい。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
安定のSystemd (スコア:0)
単純に設計が雑なだけじゃん・・・
Re: (スコア:0)
違う、対応しているかどうかのチェック処理が走って対応しているってフラグを返すのに取得すると-1がかえんの。
死んでたらそもそも違う動作する。
死んでるならまだマシなのに中途半端に生きているからダメ案件
Re: (スコア:1)
#まぁ LFSR なので Intel の実装でも真の乱数ではもともとないし、正直 AMD の CPU がちゃんとした値を返さないって昔の TSC のほうが仕様的に変だという意味で酷い気がするけど。
Re:安定のSystemd (スコア:0)
同値が連続しないことを保証したいなら、
それこそ一個乱数源(最悪定数や時刻でも良い)とって自前のLFSRに突っ込めばいいだけだよね。
LFSRを一回シフトしてレジスタ値を使うとかだと次の値が非常に規則的になるけど、
0以外のあらゆる値を満遍なく出してくれるから値を散らすだけならすごく便利。
# ていうかハードウェアで乱数作るならダイオードの熱雑音とかやって欲しい。