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「MTだとクラッチ繋ぐのに失敗するとエンストするけど、ATはちょっとくらい何やっても普通に走り出すから~」
という話は随分むかしから聞かれた。今度はEV(or ハイブリッド)になっただけでは。
>実はモーターはスタートする時(発進時)に最大トルクが出て回転を上げるほどトルクは減少する特性、エンジンとは真逆の回転力の出方。
実はっちゅーか、だからエンジンだと変速機とクラッチがないと走らんけど、モーターは直結でも走る。ラジコンカーやミニ四駆やってれば、小学生でもどこかで聞いたことある話じゃないかな。
その特性を考慮した設計になっていないという指摘でしょ。
EV限定免許があればいいわけですね?
「車の設計」の話をしているのに何故そんな結論になるの?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
AT vs MT (スコア:0)
「MTだとクラッチ繋ぐのに失敗するとエンストするけど、ATはちょっとくらい何やっても普通に走り出すから~」
という話は随分むかしから聞かれた。
今度はEV(or ハイブリッド)になっただけでは。
>実はモーターはスタートする時(発進時)に最大トルクが出て回転を上げるほどトルクは減少する特性、エンジンとは真逆の回転力の出方。
実はっちゅーか、だからエンジンだと変速機とクラッチがないと走らんけど、モーターは直結でも走る。
ラジコンカーやミニ四駆やってれば、小学生でもどこかで聞いたことある話じゃないかな。
Re:AT vs MT (スコア:1)
その特性を考慮した設計になっていないという指摘でしょ。
Re: (スコア:0)
EV限定免許があればいいわけですね?
Re:AT vs MT (スコア:1)
「車の設計」の話をしているのに何故そんな結論になるの?