アカウント名:
パスワード:
マイナスモデされたのは思い出した。自動運転中に居眠り運転は論外で言い訳ができない状況だから、弁護士は欠陥と言うしかないんだろうなあ。
つーかそもそも高速で居眠り運転やった時点で普通の車だったら死んでたろテスラだったからこそ自動運転で多少長生きできたようなもんだしその自動運転の欠陥もクソもなぁ…
一番の欠陥は高速で居眠りしてた運転手なわけだし
こんなん自動化が居眠りを誘発してるんだから運転手の居眠りを許してる欠陥システムが悪い
運転手がちゃんと運転していないと、自動車を安全に停止させる「自動運転」だけ実用化すればいいんだな。「完全自動運転」以外の半端なオートクルーズは全禁止と。
#日本だけ
停止よりはまず警告音だろうね。振動とか含めて段階をへて色々。ドライバーが起きるまで。
高速道路、まして追い越し車線で自動停止すると99%の確率で追突事故が起きるだろう。左側の走行車線外(あればの話だが)に移動して止まれるなら、まだ可能性はある。
ドライバーの眼が前を見てるかどうか(たまにまばたきしながら)、などのシステムはあった方がいいかも(ステアリングを握っているか検出する装置はあるはずだが、それなりに握って(触って)はいたかもしれない)。
テスラはパワステ用トルクセンサーしかないステアリングに逆らう力を検出するので腕を掛けていれば握った判定になるし握った判定の閾値や放置から警告までの秒数などもサイレント改修でしょっちゅう変わる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
クルコンでも怖いのにとか書いたら (スコア:1)
マイナスモデされたのは思い出した。
自動運転中に居眠り運転は論外で言い訳ができない状況だから、弁護士は欠陥と言うしかないんだろうなあ。
Re: (スコア:1)
つーかそもそも高速で居眠り運転やった時点で普通の車だったら死んでたろ
テスラだったからこそ自動運転で多少長生きできたようなもんだし
その自動運転の欠陥もクソもなぁ…
一番の欠陥は高速で居眠りしてた運転手なわけだし
Re: (スコア:0)
こんなん自動化が居眠りを誘発してるんだから
運転手の居眠りを許してる欠陥システムが悪い
Re: (スコア:0)
運転手がちゃんと運転していないと、自動車を安全に停止させる「自動運転」
だけ実用化すればいいんだな。
「完全自動運転」以外の半端なオートクルーズは全禁止と。
#日本だけ
Re:クルコンでも怖いのにとか書いたら (スコア:2)
停止よりはまず警告音だろうね。振動とか含めて段階をへて色々。ドライバーが起きるまで。
高速道路、まして追い越し車線で自動停止すると99%の確率で追突事故が起きるだろう。左側の走行車線外(あればの話だが)に移動して止まれるなら、まだ可能性はある。
ドライバーの眼が前を見てるかどうか(たまにまばたきしながら)、などのシステムはあった方がいいかも(ステアリングを握っているか検出する装置はあるはずだが、それなりに握って(触って)はいたかもしれない)。
Re: (スコア:0)
テスラはパワステ用トルクセンサーしかない
ステアリングに逆らう力を検出するので腕を掛けていれば握った判定になるし
握った判定の閾値や放置から警告までの秒数などもサイレント改修でしょっちゅう変わる