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日産のX-Trail HVに今年に入って新車で乗っていますが、たしかにトルクが大きいです。それまで、Dualisに乗っていたので、車重とエンジンはほとんど同じですが、明らかに出足のトルクが大きく感じます。
乗り始めたころは、交差点の右折時などでアクセルをぐっと踏んでホイルスピンを起こしてしまいました。4WDにすると軽減しますが、晴れの日とかは2WD設定にしているため、今でもたまに起こります。全力加速すると2WDに設定するとホイルスピンばかり起こし、4WDにしないと全トルク使いきれません。
雨の日の立体駐車場の登り坂なども注意が必要ですぐにトルクが立ち上がる特性も悪い面があるのだなと実感しています。運転の楽さは感じますし、加速もよいのでその点は満足しているのですけどね。
街中でホイルスピンするほど踏み込むのやめて。
日産の車って全般的にそうだよ。アクセルをちょっと踏んだだけでもグッと車が出るとパワーがあると誤解する人が多いのでそうしてるらしい。代行やって、たまに日産の車にあたるとどうしても挙動がラフになる。この件については車重に対してトラクション足りてないだけ。常時4WDにしとけばいいのに。
公道でホイルスピンとかDQNぽいし、周囲に脅威を与える。運転操作がヘボなのか車がヘボなのかは知らんけど、周りに対する言い訳にはならんでしょ。
あと、ホイルスピンするのにトラクションが足りてないとかおかしい。トラクションをうまく路面に伝えられてないだけでしょ。つまりトラクションコントロールがへぼい。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
たしかにトルクが大きい (スコア:2, 興味深い)
日産のX-Trail HVに今年に入って新車で乗っていますが、たしかにトルクが大きいです。
それまで、Dualisに乗っていたので、車重とエンジンはほとんど同じですが、明らかに出足のトルクが大きく感じます。
乗り始めたころは、交差点の右折時などでアクセルをぐっと踏んでホイルスピンを起こしてしまいました。4WDにすると軽減しますが、晴れの日とかは2WD設定にしているため、今でもたまに起こります。全力加速すると2WDに設定するとホイルスピンばかり起こし、4WDにしないと全トルク使いきれません。
雨の日の立体駐車場の登り坂なども注意が必要ですぐにトルクが立ち上がる特性も悪い面があるのだなと実感しています。
運転の楽さは感じますし、加速もよいのでその点は満足しているのですけどね。
Re:たしかにトルクが大きい (スコア:1)
街中でホイルスピンするほど踏み込むのやめて。
Re: (スコア:0)
日産の車って全般的にそうだよ。
アクセルをちょっと踏んだだけでもグッと車が出るとパワーがあると誤解する人が多いのでそうしてるらしい。
代行やって、たまに日産の車にあたるとどうしても挙動がラフになる。
この件については車重に対してトラクション足りてないだけ。常時4WDにしとけばいいのに。
Re: (スコア:0)
公道でホイルスピンとかDQNぽいし、周囲に脅威を与える。
運転操作がヘボなのか車がヘボなのかは知らんけど、周りに対する言い訳にはならんでしょ。
あと、ホイルスピンするのにトラクションが足りてないとかおかしい。
トラクションをうまく路面に伝えられてないだけでしょ。
つまりトラクションコントロールがへぼい。