アカウント名:
パスワード:
それはよかったねー
「楽しかった」「暑いし臭い」「待ち時間含めて二倍くらいかかった」「カラオケがあってよかった」「この船通勤を体験するために会社を休んだ」
通勤用としては実用的ではないのが実証できたということかな。
問題点(待ち時間など)が解決して、通勤と認められれば、船着き場近くの人は鉄道使わなくて良くなるかもしれない。通勤用として実用的でないとは言えない。確実に言えるのは、それはそれとして、満員電車の解消にはミリ程度も貢献できないということ。
「勝鬨橋の渋滞対策になる」って人も居るが、だとすれば車で会社まで行っていた人が日本橋で「『今まで使って無かった』電車に乗り換える」って事だよな。てことは、大規模にすると満員電車の混雑が増える可能性が有るね。
本当に試験したければ通勤導線の分散になる所でやらないと意味無いだろうと。てか、実は水上バスに補助金出して朝晩限定の通勤定期でも作った方がまだ実験としてまともでは?どうせガラガラなんだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
最高の感想 (スコア:5, すばらしい洞察)
それはよかったねー
「楽しかった」「暑いし臭い」「待ち時間含めて二倍くらいかかった」「カラオケがあってよかった」「この船通勤を体験するために会社を休んだ」
通勤用としては実用的ではないのが実証できたということかな。
Re: (スコア:0)
問題点(待ち時間など)が解決して、通勤と認められれば、船着き場近くの人は鉄道使わなくて良くなるかもしれない。
通勤用として実用的でないとは言えない。
確実に言えるのは、それはそれとして、満員電車の解消にはミリ程度も貢献できないということ。
Re:最高の感想 (スコア:0)
「勝鬨橋の渋滞対策になる」って人も居るが、
だとすれば車で会社まで行っていた人が日本橋で
「『今まで使って無かった』電車に乗り換える」
って事だよな。
てことは、大規模にすると満員電車の混雑が増える可能性が有るね。
本当に試験したければ通勤導線の分散になる所でやらないと意味無いだろうと。
てか、実は水上バスに補助金出して朝晩限定の通勤定期でも作った方がまだ実験としてまともでは?
どうせガラガラなんだから。