アカウント名:
パスワード:
「今日は大時化なので遅刻します」が許される空気にならない限り通勤に使えるわけがない。そしてそれが許されるなら船なんか使わなくても普通に時差出勤すればいい。これがいいアイデアだと思っている小池はハイヤーかなにかで出勤してるんだろうね
ニューヨークだとフェリー通勤はメジャーだから、都市計画を勉強したことあれば小池に限らずだれでも考えるだろうし、いつかは東京でも実現されると思う。
ニューヨークは、フェリーが便利な地形だから。大井と中央防波堤埋立地が商業都市になれば、ニューヨークのようなフェリーが東京でも実現されることでしょう。
しかし、ニューヨークは自然の島で、水路と並行して街が連続していて、フェリーを便利に利用できるエリアが広いが、東京は埋立地であり、水路と並行した方向は分断されているので、フェリーを便利に利用できるエリアが極めて狭い。その点で実現性は低い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
無理だろ (スコア:0)
「今日は大時化なので遅刻します」が許される空気にならない限り通勤に使えるわけがない。そしてそれが許されるなら船なんか使わなくても普通に時差出勤すればいい。
これがいいアイデアだと思っている小池はハイヤーかなにかで出勤してるんだろうね
Re: (スコア:2, 興味深い)
ニューヨークだとフェリー通勤はメジャーだから、都市計画を勉強したことあれば小池に限らずだれでも考えるだろうし、いつかは東京でも実現されると思う。
Re:無理だろ (スコア:2)
ニューヨークは、フェリーが便利な地形だから。
大井と中央防波堤埋立地が商業都市になれば、ニューヨークのようなフェリーが東京でも実現されることでしょう。
しかし、ニューヨークは自然の島で、水路と並行して街が連続していて、
フェリーを便利に利用できるエリアが広いが、
東京は埋立地であり、水路と並行した方向は分断されているので、フェリーを便利に利用できるエリアが極めて狭い。
その点で実現性は低い。