パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日産自動車の4~6月期の連結純利益、前年同期比94.5%減」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年07月26日 16時45分 (#3658811)

    海外ではたくさん新車だしていたりするのでしょうか。
    GT-Rの新型はそろそろだったりする。

    • ここ数年の新車って,セレナとリーフぐらい?
      新プラットフォームが難航してたのが原因かな?
      https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1197549.html [impress.co.jp]
      ようやく,CMF-Bが日の目をみそうだけど,遅すぎるだろ。
      なんか,開発関係が,弱小スバル以上ぱっとしないって問題じゃねえの?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      この前大々的にスカイライン発表したばっかやん。

      • あれ,マイチェンやぞ。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        デイズなんて三菱と合弁の新会社製だし。

        • by Anonymous Coward

          うちは燃費偽装で払い戻しもらいましたよ
          アクセルレスポンス悪いし、エアコンの辺り使いづらいし、純正ナビ使いづらいし
          アラウンドビューとスライドとアだけが取り柄
          知り合いのN-BOX乘ったらこれが同じ軽か、というくらい出来が良くて
          エンジンも内装もこまごましたところも
          次は日産は無いな、と思いましたよ
          ディーラーはなんだか活気が無いし
          まだなんかの病気に掛かっているような・・・

          • N-BOXて高くない?
            軽のわりに普通車レベルなような。

            数年前、ディーラーに行って話を聞いて、かなり惹かれたんだけど、値段を聞いたら軽自動車の値段じゃないなあ、と感じてしまって、やめた。
            まあ、冷やかし半分ではあったけども。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            この前そろそろモデルチェンジが有りそうなROOX買ったら15万円くらい負けてくれた
            とりあえず多少の燃費はどうでもよくてスライドドアの軽が欲しかったので

          • by Anonymous Coward

            ホンダも2年連続減益で大丈夫か?と言われてるわけでして……。
            #どちらも検討対象に全く入らない。

      • by Anonymous Coward

        大々的にやってますが、フルモデルチェンジじゃなくてマイナーチェンジです。
        一般的には新車扱いされません。

        • by Anonymous Coward

          もともと金かけれないから長い間マイチェンでお茶濁してるのに、今回の大減益で存続自体がヤバくなりそうな予感。

          • by Anonymous Coward

            どっか買うんじゃないんですかね?
            ブランドイメージだけはあるし

            • by Anonymous Coward

              身売りする側がより好み激しいのがダメなだけ。
              率直にいって、外資は嫌、内資もトヨタは嫌とか言っていたらどこもない。
              このままだと最後にトヨタの一販社になるしかない。

        • by Anonymous Coward

          中古なの?

    • by Anonymous Coward

      訂正
      誤:GT-Rの新型はそろそろだったりする。
      正:GT-Rの新型はそろそろだったりするの?

      • by Anonymous Coward

        さすがにもう12年だからなぁ・・・
        いっそのことセンチュリー、デボネア並みに長く売ったら面白い。

        • by Anonymous Coward

          12年って思ってた以上に時間たってた。
          ポルシェみたいにあまり変わらないデザインが長く愛される車になるならそれも良いけど、
          それはそれで方向性をハッキリさせないと顧客が安心できなさそうです。

      • by Anonymous Coward

        今の日産に次世代のGT-Rを作れるとは思えない。
        あれはゴーンさんがいたから水野さんの主張(ワガママ?)が通って出来たわけで・・・

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...