アカウント名:
パスワード:
20年近く日産車に乗ってきましたが、増税前の買い替えで他社に乗り換えました。車内が広めのファミリーカーが欲しかったんですが、セレナは大きすぎ、ノートは天井が低い、デイズは狭い、で、結局他所に。
日産は車種が減ったせいか、食指が動くような車が少なくなりました。ディーラーさん達はいい人だったんですけどね・・・
ここにきてさらに車種を絞ると、ますます客離れが進むんじゃないでしょうか。
# キューブどうなる。
セダンは海外向けサイズばかりだしな。
シルフィ(元ブルーバード)があるじゃん。
マーチは海外ではマイクラとして次期車種を投入するそうですが、国内は今のマーチで打ち止めらしいです。キューブは続きそうな気がしますが、次期フェアレディZは不振のアメリカ頼みだから厳しそう。
せっかくVWのビートルが販売終了になったんだから、マーチはもっと大手を振ってパクればいいのに
販売終了になったからパクれってw
そもそもデザイン的にビートル風といえるのは3代目だけでは?4代目はビートルじゃなくて和製ミニクーパー目指してるように思います(両方とも車検の代車で乗った感想)
3ナンバーのマーチなんて国内には需要無いでしょ。
デザイン次第じゃないかな?3ナンバーといっても全幅1750mm位までは5ナンバーと取り回しに大差ないし。現行のデザインで3ナンバーは無理だけど、欧州マイクラだったら全然アリじゃないかな。
軽自動車の規格改訂があればどう転ぶか分からんぞ
同じプラットフォームのノートは日産初の年間販売台数首位になるほどよく売れている車だけどね。新型マイクラはノートに比べて10cm短く、5cm幅広。まぁ、だいたい同じ車だ。
GT-Rとキャラが被らないように 次期Zは昔の240SXみたいなので良いと思う
参考までに、他社のどの車にしたのか教えて?日産には詳しく無いからどのあたりにラインナップ不備があるのか全然わからん…。
元ACですが、日産以外だと、トヨタのタンクやスズキのソリオ、あたりです。日産がキューブにもっと力を入れてくれたら、日産車に乗り続けていたかもしれません。モデルチェンジお預けで、日産自慢の運転支援機能は搭載されず、デイズやあまつさえクリッパー(業務用っぽい軽のバン)に先を越される始末。ディーラーも、キャンペーンでキューブが対象外だったり、試乗車がなかったりと、売る気を感じさせない。デザインが家族に不評だった、というのもありました。個人的には、左右非対称のあれは悪くないデザインだったんですが。
「他社に乗り換えました。」と書いてあったが、まだ買ってないのかい嘘書いてるの?嘘や作り事はホント役にたたんよ
ノートだって似たようなもん。ちょっと前に乗り換えました、他社に。
e-Powerが売れてるみたいですが、e-Power以外は、ほとんど変更(魅力)無し。その前のノートユーザーから、すると、e-Powerが価格が違い過ぎて乗り換えの対象外。エコと言っても、ガソリン代がタダでも元が取れない。まあ、エコって威張るくらいか。e-Power以外の魅力なかったので、早速パス。
某社で検討していた時に、その営業がマーチ(ワンランク下だけど)のスペック見て呆れてた。結局、マーチと同クラスのxxx になった。
もっとも最近、どこのデーラーも熱心じゃないのは、田舎のせい?Honda ... 売る気無い営業(and 怪しいオヤジ)Toyota ... 一デーラー、兄ちゃん対応良かったが、ちょっと負けた。(他は売る気なし)スズキ ... 良かったら、買ってね。
なんでCVTしかないんだろうNISMOなんて時代錯誤はいらんハイウェイスターって「Made In Japan」のイアン・ギランのイメージで爺さん向けかと思う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ほしい車がない (スコア:4, すばらしい洞察)
20年近く日産車に乗ってきましたが、増税前の買い替えで他社に乗り換えました。
車内が広めのファミリーカーが欲しかったんですが、
セレナは大きすぎ、ノートは天井が低い、デイズは狭い、で、結局他所に。
日産は車種が減ったせいか、食指が動くような車が少なくなりました。
ディーラーさん達はいい人だったんですけどね・・・
ここにきてさらに車種を絞ると、ますます客離れが進むんじゃないでしょうか。
# キューブどうなる。
Re: (スコア:0)
セダンは海外向けサイズばかりだしな。
Re: (スコア:0)
シルフィ(元ブルーバード)があるじゃん。
Re: (スコア:0)
マーチは海外ではマイクラとして次期車種を投入するそうですが、国内は今のマーチで打ち止めらしいです。
キューブは続きそうな気がしますが、次期フェアレディZは不振のアメリカ頼みだから厳しそう。
Re: (スコア:0)
せっかくVWのビートルが販売終了になったんだから、
マーチはもっと大手を振ってパクればいいのに
Re:ほしい車がない (スコア:1)
販売終了になったからパクれってw
そもそもデザイン的にビートル風といえるのは3代目だけでは?
4代目はビートルじゃなくて和製ミニクーパー目指してるように思います(両方とも車検の代車で乗った感想)
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
3ナンバーのマーチなんて国内には需要無いでしょ。
Re: (スコア:0)
3ナンバーのマーチなんて国内には需要無いでしょ。
デザイン次第じゃないかな?
3ナンバーといっても全幅1750mm位までは5ナンバーと取り回しに大差ないし。
現行のデザインで3ナンバーは無理だけど、欧州マイクラだったら全然アリじゃないかな。
Re: (スコア:0)
軽自動車の規格改訂があればどう転ぶか分からんぞ
Re: (スコア:0)
同じプラットフォームのノートは日産初の年間販売台数首位になるほどよく売れている車だけどね。
新型マイクラはノートに比べて10cm短く、5cm幅広。
まぁ、だいたい同じ車だ。
Re: (スコア:0)
GT-Rとキャラが被らないように 次期Zは昔の240SXみたいなので良いと思う
Re: (スコア:0)
参考までに、他社のどの車にしたのか教えて?
日産には詳しく無いからどのあたりにラインナップ不備があるのか全然わからん…。
Re: (スコア:0)
元ACですが、
日産以外だと、トヨタのタンクやスズキのソリオ、あたりです。
日産がキューブにもっと力を入れてくれたら、日産車に乗り続けていたかもしれません。
モデルチェンジお預けで、日産自慢の運転支援機能は搭載されず、デイズやあまつさえクリッパー(業務用っぽい軽のバン)に先を越される始末。
ディーラーも、キャンペーンでキューブが対象外だったり、試乗車がなかったりと、売る気を感じさせない。
デザインが家族に不評だった、というのもありました。
個人的には、左右非対称のあれは悪くないデザインだったんですが。
Re: (スコア:0)
「他社に乗り換えました。」
と書いてあったが、まだ買ってないのかい
嘘書いてるの?
嘘や作り事はホント役にたたんよ
Re: (スコア:0)
ノートだって似たようなもん。
ちょっと前に乗り換えました、他社に。
e-Powerが売れてるみたいですが、e-Power以外は、ほとんど変更(魅力)無し。
その前のノートユーザーから、すると、e-Powerが価格が違い過ぎて乗り換えの対象外。
エコと言っても、ガソリン代がタダでも元が取れない。まあ、エコって威張るくらいか。
e-Power以外の魅力なかったので、早速パス。
某社で検討していた時に、その営業がマーチ(ワンランク下だけど)のスペック見て呆れてた。
結局、マーチと同クラスのxxx になった。
もっとも最近、どこのデーラーも熱心じゃないのは、田舎のせい?
Honda ... 売る気無い営業(and 怪しいオヤジ)
Toyota ... 一デーラー、兄ちゃん対応良かったが、ちょっと負けた。(他は売る気なし)
スズキ ... 良かったら、買ってね。
Re: (スコア:0)
なんでCVTしかないんだろうNISMOなんて時代錯誤はいらん
ハイウェイスターって「Made In Japan」のイアン・ギランのイメージで爺さん向けかと思う