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国土地理院<そんなこといわれてもhttps://www.gsi.go.jp/kanri/kanri51001.html [gsi.go.jp]
国土地理院くんは、鉄道会社のデータが悪い、ってことでええんかな。自業自得説が浮上してきた。
乗客は「国交省に正しいデータが提供されていないため頭の上にドリルが降ってくる可能性を考えて電車に乗らなかった自己責任」とは言えんだろ。怪我人が出なかったのは運が良かった。
穴を掘ってたのは鉄道・運輸機構 [jrtt.go.jp]でして、この組織の前身(?)の1つである日本鉄道建設公団は長崎本線の計画・建設をしていたのです。
自身(鉄道・運輸機構)で作った路線の場所を忘れて、国土地理院の情報を使用した結果、事故を起こしたというのは、国土地理院に不正確な情報を渡していたという意味でも、自組織の情報の管理という意味でも、身から出た錆だ、という事なのでしょう。
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そんなこといわれても (スコア:2, 参考になる)
国土地理院<そんなこといわれても
https://www.gsi.go.jp/kanri/kanri51001.html [gsi.go.jp]
Re: (スコア:0)
国土地理院くんは、鉄道会社のデータが悪い、ってことでええんかな。
自業自得説が浮上してきた。
Re:そんなこといわれても (スコア:0)
乗客は「国交省に正しいデータが提供されていないため頭の上にドリルが降ってくる可能性を
考えて電車に乗らなかった自己責任」とは言えんだろ。怪我人が出なかったのは運が良かった。
Re:そんなこといわれても (スコア:3, 興味深い)
穴を掘ってたのは鉄道・運輸機構 [jrtt.go.jp]でして、
この組織の前身(?)の1つである日本鉄道建設公団は長崎本線の計画・建設をしていたのです。
自身(鉄道・運輸機構)で作った路線の場所を忘れて、国土地理院の情報を使用した結果、
事故を起こしたというのは、国土地理院に不正確な情報を渡していたという意味でも、
自組織の情報の管理という意味でも、身から出た錆だ、という事なのでしょう。