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アニメスタジオのカラー、オープンソースの3DCG制作ソフトBlenderに資金提供」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Epicが120万ドル寄付したり
    https://gigazine.net/news/20190717-epic-games-blender/ [gigazine.net]
    ubiのアニメーション部門がメインツールに採用、開発サポートに入ったりと
    http://gigazine.net/news/20190723-ubisoft-animation-blender/ [gigazine.net]
    動きが活発だな

    今週からSIGGRAPHが始まってるので、それに合わせた動きっぽいけど
    今年は色々面白い事になってそう

    • by Anonymous Coward on 2019年07月29日 19時15分 (#3660112)

      どこぞのAutoDeskに対する危機感が臨界値を超えたんでしょうか。

      #CATIA Ver.4みたいにインディケートで何もない空間に点打って後で手打ちできれいな数字にして、その点繋いでRかければパイプが簡単に出来る3DCADは無いものかしら
      #私以外そんな事やってる人いませんでしたが

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2019年07月29日 23時01分 (#3660213)

        永久ライセンス(永久とは言っていない)が打ち切りになりそうなあたりからじゃね。同じようなビジネスモデルのAdobeがやらかした件もあるし

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        もういいかなって思ったんじゃないかと。わたしも一寸辟易。

        #sketchupで雑にモデリングすれば、パイプは結構簡単かも知れませんぜ

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

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