アカウント名:
パスワード:
>4~5名のSF作家作風が気になる。
※架空戦記モノは逆にダメっぽい気がする。
> ※架空戦記モノ 攻略不可能と言われる防衛ラインを、機動力と一点集中で突破して無双とかですかね?
>攻略不可能と言われる防衛ラインを、機動力と一点集中で突破して無双とかですかね?小説ではそうでないと展開的につまらんよな。一方現実ではマジノ線の如く、「迂回した」となったりする訳だが。
ダメじゃん。
つまり敵の背後に電送瞬間移動しては撃っていたレザリオンの作者(八手三郎?)を呼べ、と。
#現実には瞬間移動ができません!#劇中でもレザリオンが生まれたのは偶然(混線)の結果だし
瞬間物質移送器を開発するところから
まず物質のコピーを好きな場所に作成する装置を開発。開発できたらコピー元を消去するようにすれば移動と同じことだ。
ニコラテスラ先生ご苦労様です
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
とりあえず。 (スコア:1)
>4~5名のSF作家
作風が気になる。
※架空戦記モノは逆にダメっぽい気がする。
Re: (スコア:0)
> ※架空戦記モノ
攻略不可能と言われる防衛ラインを、機動力と一点集中で突破して無双とかですかね?
Re:とりあえず。 (スコア:0)
>攻略不可能と言われる防衛ラインを、機動力と一点集中で突破して無双とかですかね?
小説ではそうでないと展開的につまらんよな。
一方現実ではマジノ線の如く、「迂回した」となったりする訳だが。
Re: (スコア:0)
ダメじゃん。
Re: (スコア:0)
つまり敵の背後に電送瞬間移動しては撃っていたレザリオンの作者(八手三郎?)を呼べ、と。
#現実には瞬間移動ができません!
#劇中でもレザリオンが生まれたのは偶然(混線)の結果だし
Re: (スコア:0)
瞬間物質移送器を開発するところから
Re: (スコア:0)
まず物質のコピーを好きな場所に作成する装置を開発。
開発できたらコピー元を消去するようにすれば移動と同じことだ。
Re: (スコア:0)
ニコラテスラ先生ご苦労様です