アカウント名:
パスワード:
さんざん既出だけど、このシステムは少人数を高速で運ぶものなので、本家のロサンゼルスでも微妙だと言われているし、人口の多い中国ではなおさら合わない。こういうのは金はあるけど人口が少ないドバイとかに売り込むべきだ。
地球はあくまで実験の場で、本命は将来の火星なんだろうけど、だからと言ってちょっと無理があるだろう。
「一見クリーン」な交通システムが必要なんだと思うよ。中国。収容人数の不足は種類を増やして補う。
一見クリーンでその実とかは言わない約束。
交通システムのクリーンさでいえば、中国はアメリカより進んでいると思うが・・・
高速鉄道や地下鉄は採算度外視で作りまくり、電動自転車に簡易電気自動車にトロリーバスに・・・と、中国はかなりクリーン。
とはいえヒトが多いから、クリーンではない部分の量も大きくなってしまってるが。
ただの下水管サイズの地下鉄なんだよな
ドバイなんて広域で高速移動する意味自体が無いじゃないか。
まあ、リニアにも言えちゃうけど、高速鉄道って高速を生かすには止められないから沿線として経済圏を作るのには向かない(新幹線ですらその気がある)。しかし経路を維持するのには金がかかる。
そう考えると実は航空機転換を考える方がマシなんではとも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
人口の多い中国には合わない (スコア:0)
さんざん既出だけど、このシステムは少人数を高速で運ぶものなので、本家のロサンゼルスでも微妙だと言われているし、人口の多い中国ではなおさら合わない。
こういうのは金はあるけど人口が少ないドバイとかに売り込むべきだ。
地球はあくまで実験の場で、本命は将来の火星なんだろうけど、だからと言ってちょっと無理があるだろう。
Re: (スコア:0)
「一見クリーン」な交通システムが必要なんだと思うよ。中国。
収容人数の不足は種類を増やして補う。
一見クリーンでその実とかは言わない約束。
Re: (スコア:0)
交通システムのクリーンさでいえば、中国はアメリカより進んでいると思うが・・・
高速鉄道や地下鉄は採算度外視で作りまくり、電動自転車に簡易電気自動車にトロリーバスに・・・と、中国はかなりクリーン。
とはいえヒトが多いから、クリーンではない部分の量も大きくなってしまってるが。
Re: (スコア:0)
ただの下水管サイズの地下鉄なんだよな
Re: (スコア:0)
ドバイなんて広域で高速移動する意味自体が無いじゃないか。
まあ、リニアにも言えちゃうけど、高速鉄道って高速を生かすには止められないから沿線として経済圏を作るのには向かない(新幹線ですらその気がある)。
しかし経路を維持するのには金がかかる。
そう考えると実は航空機転換を考える方がマシなんではとも。