アカウント名:
パスワード:
ローターが全部止まったときの安全性も確保するべきでは?
滑空って手段が有ってね。エンジンは推進力にしか使って無いから、揚力は別でどうにかなる。
まあ別って言っても、ほとんど位置エネルギーだけなんだけどな。軽量な機体なら上昇気流が使える事も。ってほぼそれだけで使われるのが「グライダー」って奴で立派に航空機なんだけど。
回転翼機もオートローテーションという非常手段があるので、それを組み込めばいいですね。
普通のヘリコプターはオートローテーションでゆっくり降りられるけど、クワッドローター機のローターが1個死んだときは制御が難しそう。
それには機敏に逆転できる必要があってな。普通のドローンは正転しかできぬのだ。
というか、空飛ぶ車ってのはヘリの知見をまったく無視してるの?やっぱり真面目にやるきないだろ。
仕組みが全く違うので応用できる知見がほとんどないのでは。プロペラが回っていれば同じに見えるバカには同じものにしか見えないのだろうけれども。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
冗長化してる? (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ローターが全部止まったときの安全性も確保するべきでは?
Re:冗長化してる? (スコア:0)
Re: (スコア:0)
滑空って手段が有ってね。
エンジンは推進力にしか使って無いから、揚力は別でどうにかなる。
まあ別って言っても、ほとんど位置エネルギーだけなんだけどな。
軽量な機体なら上昇気流が使える事も。
ってほぼそれだけで使われるのが「グライダー」って奴で立派に航空機なんだけど。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
回転翼機もオートローテーションという非常手段があるので、それを組み込めばいいですね。
Re:冗長化してる? (スコア:1)
普通のヘリコプターはオートローテーションでゆっくり降りられるけど、
クワッドローター機のローターが1個死んだときは制御が難しそう。
Re: (スコア:0)
せいぜい倒立振り子程度の難易度だろ
Re: (スコア:0)
それには機敏に逆転できる必要があってな。普通のドローンは正転しかできぬのだ。
Re: (スコア:0)
というか、空飛ぶ車ってのはヘリの知見をまったく無視してるの?
やっぱり真面目にやるきないだろ。
Re: (スコア:0)
仕組みが全く違うので応用できる知見がほとんどないのでは。
プロペラが回っていれば同じに見えるバカには同じものにしか見えないのだろうけれども。
Re: (スコア:0)
※地上側の被害は考えないものとする