アカウント名:
パスワード:
今の時点では、既にあまたある乗れるドローンの後追いでしかない。やっとそこなの?ってむしろ感心しちゃうよ。
後追いでもいいんだ。これからバリバリ開発を推し進めて、今までの遅れを取り戻していくのなら。
しかしNECだと、むしろ今後も差は開く一方だとしか思えない。いまさら何のために参加するというのか。ブービー賞狙い?
NECは測位システムにかなり投資して衛星事業もやってるから、隣の同型機にぶつからない、とかそういう方面じゃないかな。要するに、これ飛ぶ機械の話じゃなくて、3D自動運転の話なんだよ。
航空法には厳しい制限があってドローンも肩身が狭いけれど、逆に考えると道交法よりはザルだし、筋道をつけてしまえばブルーオーシャンだから、車の自動運転より楽まである。空中に飛び出してくる歩行者も自転車もオートマ車もいないから、他のドローンと鳥に気を遣えばいいだけ。
空中に飛び出してくる歩行者や自転車はいないけど、他の飛行機やドローン、それに鳥もいる。
地上しか走れない車は、危険を検知したらとりあえずそこに止まればいいですが、空を飛ぶ機械は垂直方向の位置をキープするのも大変だから。機器の故障時は特に。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
将来性はともかく (スコア:0)
今の時点では、既にあまたある乗れるドローンの後追いでしかない。
やっとそこなの?ってむしろ感心しちゃうよ。
参加することに意義がある? (スコア:0)
後追いでもいいんだ。
これからバリバリ開発を推し進めて、今までの遅れを取り戻していくのなら。
しかしNECだと、むしろ今後も差は開く一方だとしか思えない。
いまさら何のために参加するというのか。ブービー賞狙い?
Re:参加することに意義がある? (スコア:0)
NECは測位システムにかなり投資して衛星事業もやってるから、隣の同型機にぶつからない、とかそういう方面じゃないかな。要するに、これ飛ぶ機械の話じゃなくて、3D自動運転の話なんだよ。
航空法には厳しい制限があってドローンも肩身が狭いけれど、逆に考えると道交法よりはザルだし、筋道をつけてしまえばブルーオーシャンだから、車の自動運転より楽まである。空中に飛び出してくる歩行者も自転車もオートマ車もいないから、他のドローンと鳥に気を遣えばいいだけ。
Re: (スコア:0)
空中に飛び出してくる歩行者や自転車はいないけど、
他の飛行機やドローン、それに鳥もいる。
地上しか走れない車は、危険を検知したらとりあえず
そこに止まればいいですが、空を飛ぶ機械は垂直方向
の位置をキープするのも大変だから。機器の故障時は
特に。