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日本の教習所では送りハンドルは推奨されていない。すばやく回すのが難しく、やり方によっては舵角が分からなくなるという欠点がある。長所は、腕が比較的自然な位置に保てるので、ハンドルをしっかり持つことができるし、微調整が容易なこと。
自分はどちらかの手を3時もしくは9時の位置において、もう片方の手は状況に応じて12時、3時、6時、9時の位置。片手で素早く舵角を決めて、もう一方の手は状況によっては持ち替えて微調整。したがって、クロス。
ところで、おばちゃんにありがちな運転だと11時5分あたりを持っているから、肩と手を結んだ線が三角形に近くなり、手の位置がロックされてしまって、体を傾けないとハンドルを回せない。大きく回すときは多分、送りハンドル。でも、せいぜい10時10分くらいの範囲でしか動かさないから、回すのが遅い。
今どきの車はハンドルが軽いので、9時15分もしくは8時20分を持っていれば、送りでもクロスでも簡単に大きく回せる。
なに嘘ぶっこいてんだ?教習所で教えるハンドルに対する手の添え方は10時10分これは教習所というよりも日本国推奨ゆえに警察官などは警察学校の時点で徹底される今度パトカーを運転している連中を見たら手がどこに置かれているかを見るといい間違いなく10時10分に置かれているそしてそれこそが覆面パトカーを見分けるコツ高速を走っている時に制限速度キッチリで走る車の運転手の手が10時10分に置かれたいたら間違いなく覆面
えー推奨どおりに握ってると覆面扱いされちゃうの
「10時10分」って言う人は間違いなく昭和生まれ
5年ぐらい前に免許取った平成生まれですけど、講習所で10時10分って習ったよ
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
日本の教習所で教えるのはクロス(cross-over)ハンドル (スコア:0)
日本の教習所では送りハンドルは推奨されていない。すばやく回すのが難しく、やり方によっては舵角が分からなくなるという欠点がある。長所は、腕が比較的自然な位置に保てるので、ハンドルをしっかり持つことができるし、微調整が容易なこと。
自分はどちらかの手を3時もしくは9時の位置において、もう片方の手は状況に応じて12時、3時、6時、9時の位置。片手で素早く舵角を決めて、もう一方の手は状況によっては持ち替えて微調整。したがって、クロス。
ところで、おばちゃんにありがちな運転だと11時5分あたりを持っているから、肩と手を結んだ線が三角形に近くなり、手の位置がロックされてしまって、体を傾けないとハンドルを回せない。大きく回すときは多分、送りハンドル。でも、せいぜい10時10分くらいの範囲でしか動かさないから、回すのが遅い。
今どきの車はハンドルが軽いので、9時15分もしくは8時20分を持っていれば、送りでもクロスでも簡単に大きく回せる。
Re: (スコア:0)
なに嘘ぶっこいてんだ?
教習所で教えるハンドルに対する手の添え方は10時10分
これは教習所というよりも日本国推奨
ゆえに警察官などは警察学校の時点で徹底される
今度パトカーを運転している連中を見たら手がどこに置かれているかを見るといい
間違いなく10時10分に置かれている
そしてそれこそが覆面パトカーを見分けるコツ
高速を走っている時に制限速度キッチリで走る車の運転手の手が10時10分に置かれたいたら間違いなく覆面
Re: (スコア:0)
えー
推奨どおりに握ってると覆面扱いされちゃうの
Re:日本の教習所で教えるのはクロス(cross-over)ハンドル (スコア:0)
「10時10分」って言う人は間違いなく昭和生まれ
Re: (スコア:0)
5年ぐらい前に免許取った平成生まれですけど、講習所で10時10分って習ったよ