パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

環境規制強化の影響で開発が期待される電気推進船」記事へのコメント

  • なんでタンカーから着手するんだろう?
    EV化改造をさせてくれるのが、たまたまタンカーだった?

    • by Anonymous Coward

      >2021年半ばまでに東京湾内で運航する内航タンカーをEV化する
      ということでしょう。
      東京湾内の輸送という用途に貨物船を使うくらいならトラックで十分であるのに対して、タンカーだと現状でそういう需要があるので置き換えられるということかと。
      東京湾内ならば航続距離は問題にならないし、沿岸部はすでに船でも排ガス規制があるのでC重油が使えない分燃料代も高いです。

      フェリーにしなかったのは不明。停泊時間や減価償却の関係でしょうか。

      • by Anonymous Coward on 2019年08月14日 12時38分 (#3668874)

        小型のフェリーが最初に電動化行けそうな気もするが、コスト的に電動化のメリットが小さいんだと思う。
        で、大型のフェリーは、故障とか考えると最初にはちょっと。
        貨物船で運用実験してからってことでしょうねえ。

        親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...