アカウント名:
パスワード:
長いトンネル内の緊急放送はAMラジオ放送周波数を利用しているので割込放送設備のFM移行が必要ですね。高速路側も含めて
今時カーナビついてない車の方が珍しいのだからVICSの仕組みで十分じゃない?しかもVICSはFMですから
VICSだと情報遅れてますよね。VICSを使うにしても、トンネル内でFMが受信できるように設備更新が必要ですね。
VICSの仕組みが通る→FMの電波が入るで、情報遅れてるのはVICSのビットレートと情報集配能力の問題なので、FMの電波とは関係ない。
ついでに首都圏しか見ていないけど最近トンネル内でFMの再配信整備もされてきてるので状況はそろいつつありますな。
私もそう思います(昨年末にナビデビュー)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
長いトンネル内緊急放送のFM移行が必要 (スコア:0)
長いトンネル内の緊急放送はAMラジオ放送周波数を利用しているので
割込放送設備のFM移行が必要ですね。
高速路側も含めて
Re: (スコア:0)
今時カーナビついてない車の方が珍しいのだからVICSの仕組みで十分じゃない?
しかもVICSはFMですから
Re:長いトンネル内緊急放送のFM移行が必要 (スコア:0)
VICSだと情報遅れてますよね。
VICSを使うにしても、トンネル内でFMが受信できるように設備更新が
必要ですね。
Re:長いトンネル内緊急放送のFM移行が必要 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
VICSの仕組みが通る→FMの電波が入る
で、情報遅れてるのはVICSのビットレートと情報集配能力の問題なので、FMの電波とは関係ない。
ついでに首都圏しか見ていないけど最近トンネル内でFMの再配信整備もされてきてるので状況はそろいつつありますな。
Re: (スコア:0)
私もそう思います(昨年末にナビデビュー)。