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運転手が踏切から300m地点の信号を、踏切から600m地点で確認してブレーキかけてれば回避できた事故ですね。120Km走行なら完全停止には450m必要とのこと。600m地点の信号は赤だったので十分停止できたはず。
もしかして運転手はスマフォのゲームに夢中で信号見逃したのだろうか?
憶測でものを言うものではないよ。
報道番組の検証では600m地点での信号は視認できてますよ運転席にドライブレコーダーが装備されてるのでそれを独自入手した映像つまりブレーキングすれば十分間に合う
あと上の方を指摘します。
>トラックの運転手が踏切で立ち往生しなければ回避できた事故ですね。それは当然だが、では何のための運転手なのか?障害物検知システムや信号システムなのか?って話になるが?
> 報道番組の検証では600m地点での信号は視認できてますよ
それホント?新町踏切から約510m離れた子安第一踏切からのストリートビューを見ると、ここからでもギリギリ見えるかどうかって感じだけど。600m地点って、京急子安駅のホーム半ばくらいの位置ですよ?
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
運転手の過失? (スコア:-1)
運転手が踏切から300m地点の信号を、踏切から600m地点で確認してブレーキかけてれば回避できた事故ですね。
120Km走行なら完全停止には450m必要とのこと。
600m地点の信号は赤だったので十分停止できたはず。
もしかして運転手はスマフォのゲームに夢中で信号見逃したのだろうか?
Re: (スコア:0)
カーブを曲がり切ったところで赤信号に気づいてブレーキをかけても間に合わない。
昔は障害物などなくて見通せたんだろうね。
つまり340m地点の信号機設置に問題がある。
Re: (スコア:0)
憶測でものを言うものではないよ。
報道番組の検証では600m地点での信号は視認できてますよ
運転席にドライブレコーダーが装備されてるのでそれを独自入手した映像
つまりブレーキングすれば十分間に合う
あと上の方を指摘します。
>トラックの運転手が踏切で立ち往生しなければ回避できた事故ですね。
それは当然だが、では何のための運転手なのか?障害物検知システムや信号システムなのか?って話になるが?
Re:運転手の過失? (スコア:0)
> 報道番組の検証では600m地点での信号は視認できてますよ
それホント?
新町踏切から約510m離れた子安第一踏切からのストリートビューを見ると、ここからでもギリギリ見えるかどうかって感じだけど。
600m地点って、京急子安駅のホーム半ばくらいの位置ですよ?