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自転車でええやん
いつになっても日本の市街地に自転車道が整備されないのは日本自動車産業界の陰謀だと思う十分すぎる道幅を確保したオリンピック選手村区域ですら自転車道ではなく歩道上自転車通行帯ひどすぎる
だって自転車は自動車・歩行者のどっちから見ても危ないだけだし、普通の市街地レベルならば自動車需要の方が高いし、なんだったら東京・大阪・名古屋レベルの場合は鉄道(地下鉄含む)+徒歩の方が気楽に長距離移動できるし。
>だって自転車は自動車・歩行者のどっちから見ても危ないだけだし、普通の市街地レベルならば自動車需要の方が高いし、
「普通の市街地レベル」が何を指しているのかが不明ですが。10km程度の移動なら自転車で十分足りているけど、個人差(体力差?)ありそう。
歩道やアーケード内などで人混みを走る自転車は危ないですね。お年寄りの自転車に数回激突されたことがあった。
車道を走る自転車は、「車両」として見てくれていれば安全そうですがそうは見られなくて遅くてふらつくのが邪魔。真面目に交通の手段として扱うのなら、専用レーンは必要だけど中途半端に実装されている場合が多そう。
自転車道作らなかったらもっと危なくないですか?もっとも、車道に沿って自転車道作ってもママチャリが逆走しまくりそうですが
都市部での自転車を禁止するのが一番効率が良い。公共交通期間への支払いが増加することで経済も回る。
むかしみたいに国鉄マン(全員正職員)や、下請けのまともな待遇の中流層を生み出していた時代と違って、いまの鉄道会社は、非正規率の増加、下請けも買い叩かれて実務するのは薄給社員や非正規社員だらけ、浮いたお金は全部配当金や幹部社員に回されて金持ちの財布に入りますだから、むかしとちがってあまり経済が回らない
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ゼロエミッション (スコア:3, 興味深い)
自転車でええやん
Re: (スコア:-1)
いつになっても日本の市街地に自転車道が整備されないのは日本自動車産業界の陰謀だと思う
十分すぎる道幅を確保したオリンピック選手村区域ですら自転車道ではなく歩道上自転車通行帯
ひどすぎる
Re:ゼロエミッション (スコア:0)
だって自転車は自動車・歩行者のどっちから見ても危ないだけだし、普通の市街地レベルならば自動車需要の方が高いし、
なんだったら東京・大阪・名古屋レベルの場合は鉄道(地下鉄含む)+徒歩の方が気楽に長距離移動できるし。
Re:ゼロエミッション (スコア:1)
>だって自転車は自動車・歩行者のどっちから見ても危ないだけだし、普通の市街地レベルならば自動車需要の方が高いし、
「普通の市街地レベル」が何を指しているのかが不明ですが。
10km程度の移動なら自転車で十分足りているけど、個人差(体力差?)ありそう。
歩道やアーケード内などで人混みを走る自転車は危ないですね。
お年寄りの自転車に数回激突されたことがあった。
車道を走る自転車は、「車両」として見てくれていれば安全そうですがそうは見られなくて遅くてふらつくのが邪魔。
真面目に交通の手段として扱うのなら、専用レーンは必要だけど中途半端に実装されている場合が多そう。
Re: (スコア:0)
自転車道作らなかったらもっと危なくないですか?
もっとも、車道に沿って自転車道作ってもママチャリが逆走しまくりそうですが
Re: (スコア:0)
都市部での自転車を禁止するのが一番効率が良い。
公共交通期間への支払いが増加することで経済も回る。
Re: (スコア:0)
むかしみたいに国鉄マン(全員正職員)や、下請けのまともな待遇の中流層を生み出していた時代と違って、
いまの鉄道会社は、非正規率の増加、下請けも買い叩かれて実務するのは薄給社員や非正規社員だらけ、
浮いたお金は全部配当金や幹部社員に回されて金持ちの財布に入ります
だから、むかしとちがってあまり経済が回らない