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電気自動車はエアコンを使用すると1チャージ当たりの航続距離が激減してしまう。かといって真夏や真冬にエアコンは必須。電気自動車は航続距離が気になり、途中で止まってしまう恐ろしさで実用性があるとは思えない。
旧トップギアが煽りまくってた以外に現実ではあまり「エアコン使用で激減」という話を聞かない
夏はな。冬場はエンジン廃熱を利用できないから空調の燃費に与える影響はガソリン車と比べると圧倒的にデカいんだ。
それ、十年くらい前の初期型リーフ限定の話今は電池やモーターのラジエーターと流路を切り替えて冷却するシステムが入ってる初期型リーフはコストダウンのために複雑な機構を省いてた
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
本当に実用性あるのか? (スコア:1)
電気自動車はエアコンを使用すると1チャージ当たりの航続距離が激減してしまう。
かといって真夏や真冬にエアコンは必須。
電気自動車は航続距離が気になり、途中で止まってしまう恐ろしさで実用性があるとは思えない。
Re: (スコア:0)
旧トップギアが煽りまくってた以外に現実ではあまり「エアコン使用で激減」という話を聞かない
Re: (スコア:0)
Re:本当に実用性あるのか? (スコア:0)
夏はな。
冬場はエンジン廃熱を利用できないから空調の燃費に与える影響はガソリン車と比べると圧倒的にデカいんだ。
Re: (スコア:0)
それ、十年くらい前の初期型リーフ限定の話
今は電池やモーターのラジエーターと流路を切り替えて冷却するシステムが入ってる
初期型リーフはコストダウンのために複雑な機構を省いてた