アカウント名:
パスワード:
一般道でも高速並みに整備されてるよ
地方振興策としてはいいでしょうね。ただ、アリモノとしてのコース(ちょっと手をくわえるだけで、サーキットを建設するのではない)を使うにはということで、東京近郊のほうが人を呼びやすいのではないかと。
北海道だと常設コースをつくったほうがいいとかいう話になりそう。一般道を使うなら、サルトサーキットのような、長い直線とかを生かした長大なコースを作って24時間耐久レースとかどうかな。
首都高を閉鎖してF1もアリかなとおもったり
そうだな、2月の北海道でシーズン開幕というのはどうだろう。全車レース用スタッドレスタイヤ装着で轍を超えられるように車高を上げ、フロントスポイラーの代わりに雪面乗り上げ用のソリを装着。このレースで使用したものと基本的に同じ車体で残りのシーズンを戦わなければいけないとか無理難題を課そう。
#ヤケクソで開幕戦の優勝だけを狙うスペシャルマシンを投入する弱小チームが出てきそう
##マジレスしとくと北海道には トヨタ [google.com]などのテストコースがあって、拡大できるだけの土地が周囲にあるので改修して年1回のレースに使えなくはないだろうけど新設に
CyberFormulaですねえ。可変モードF1とか見てみたくはある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
それより北海道で開催しては? (スコア:0)
一般道でも高速並みに整備されてるよ
Re: (スコア:0)
地方振興策としてはいいでしょうね。
ただ、アリモノとしてのコース(ちょっと手をくわえるだけで、サーキットを建設するのではない)を使うにはということで、東京近郊のほうが人を呼びやすいのではないかと。
北海道だと常設コースをつくったほうがいいとかいう話になりそう。
一般道を使うなら、サルトサーキットのような、長い直線とかを生かした長大なコースを作って24時間耐久レースとかどうかな。
首都高を閉鎖してF1もアリかなとおもったり
Re: (スコア:1)
そうだな、2月の北海道でシーズン開幕というのはどうだろう。全車レース用スタッドレスタイヤ装着で轍を超えられるように車高を上げ、フロントスポイラーの代わりに雪面乗り上げ用のソリを装着。このレースで使用したものと基本的に同じ車体で残りのシーズンを戦わなければいけないとか無理難題を課そう。
#ヤケクソで開幕戦の優勝だけを狙うスペシャルマシンを投入する弱小チームが出てきそう
##マジレスしとくと北海道には トヨタ [google.com]などのテストコースがあって、拡大できるだけの土地が周囲にあるので改修して年1回のレースに使えなくはないだろうけど新設に
Re:それより北海道で開催しては? (スコア:1)
CyberFormulaですねえ。可変モードF1とか見てみたくはある。