アカウント名:
パスワード:
アマゾンは責任を取らなくていいわけですよね。写真を撮った後に、配達員か配達員に示唆された別の人が持って行っても、アマゾンに文句も言えない。警察に行け、って事になるね。
どうしてそう思った?
配達完了写真を撮影しamazonのシステムに保存された時点を以て、物の管理者は受取人になる。その後に発生したトラブルに関しては、amazonは知らぬ存ぜぬとなるだろう。一応、配達トラブル事例と配達者との相関は分析して、トラブルの多い配達者はリジェクトすることになるだろうけど…。
近いうちに、拠点から顧客までの最終配送は、Uber Eatsと同様に個人事業主に任せることになりそうだな。
>それができるならデリバリープロバイダなんてとっくの昔に一掃されてないとおかしい
指定日時に配達が来なくて、サポートに電話したら。「ガスメーターに入れたと完了報告が上がってます」とのことだけど、なにもないよと言うとすぐに別便で品物発送された。その後それまで担当だったADPとは違う人が来るようになったので、替えられたんだろうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
写真を撮って、送った時点から (スコア:1)
アマゾンは責任を取らなくていいわけですよね。
写真を撮った後に、配達員か配達員に示唆された別の人が持って行っても、アマゾンに文句も言えない。
警察に行け、って事になるね。
Re: (スコア:0)
どうしてそう思った?
Re: (スコア:0)
配達完了写真を撮影しamazonのシステムに保存された時点を以て、物の管理者は受取人になる。その後に発生したトラブルに関しては、amazonは知らぬ存ぜぬとなるだろう。
一応、配達トラブル事例と配達者との相関は分析して、トラブルの多い配達者はリジェクトすることになるだろうけど…。
近いうちに、拠点から顧客までの最終配送は、Uber Eatsと同様に個人事業主に任せることになりそうだな。
Re: (スコア:1)
それができるならデリバリープロバイダなんてとっくの昔に一掃されてないとおかしい
Re:写真を撮って、送った時点から (スコア:2)
>それができるならデリバリープロバイダなんてとっくの昔に一掃されてないとおかしい
指定日時に配達が来なくて、サポートに電話したら。
「ガスメーターに入れたと完了報告が上がってます」
とのことだけど、なにもないよと言うとすぐに別便で品物発送された。
その後それまで担当だったADPとは違う人が来るようになったので、替えられたんだろうね。