アカウント名:
パスワード:
キューブは純粋な国内専用車で、後継は作られずに終わる。マーチは世界で売る車で海外では「マイクラ」という。そのマイクラは2017年に欧州ではフルモデルチェンジしたけど、その他ではまだ旧型が続いている。それを日本では新型にチェンジせずに販売を終わるということですね。新型マイクラは横幅が1743mmになってしまい、さすがに日本で3ナンバーのマーチとして売れないでしょう。
「マーチ」って車名は、日本で公募して決まった記憶がある。
応募した記憶もあります。
売れないならマーチとしては終了し、海外と同じ名前のマイクラで売ったら売れるのかな# 現行マーチが無くなったら、光岡はベース車変えないといけないな
光岡はマツダさんあたりとも伝手ありそうだし。ロードスターベースでセダン作ったら流石に笑うが。
外国で売ってるキューブ相当の車ってのはCubeとかなんとか言う名称でしてキューブという名称は日本国専用のドメスティックネームな訳ですよ.
意味不明
キューブは国内生産のため円高による価格高騰と,ジュークがヒットしたときに海外から撤退してない?
カローラとマーチは車格が異なるでしょ。今、日産でカローラの位置にあるのは?サニー…無い、ティーダ…無い、ラティオ…無い・・・何もない?結構やばくない?
シルフィはブルーバード系の名前だからもう一つ上だよ。
名前…?ローレルスピリットの悪口はやめるんだ
シルフィからサニー相当(プラットフォームがサニーと同じ)になったはずだけどサニーに相当するのは米国では「セントラ」だね
値引き販売やり過ぎて営業利益98%減とか超インパクトの有る事やらかした日産にそれを言うと。リストラ対象の1万2千人に謝れ。
ADバンが残ってます。これで安心ですね。
現行ノートが旧型より大きくなるのでティーダと食い合いになると判断してティーダを廃止した、という書いていても良く判らない判断があったようです。
今は名前が変わって「NV150AD」(ADエキスパートと統合)。「プロボックス」系と比べて、どっちがビジネスバンとして良さそう?
カローラとマーチは車格が異なるでしょ。
初代カローラ:幅1,485mm×長3,845mm×高1,380mm、初代マーチ:幅1,560mm×長3,785mm×高1,395mm、実は初代カローラの方が(特に車内が)小さかった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
キューブとマーチは事情が異なる (スコア:0)
キューブは純粋な国内専用車で、後継は作られずに終わる。
マーチは世界で売る車で海外では「マイクラ」という。
そのマイクラは2017年に欧州ではフルモデルチェンジしたけど、その他ではまだ旧型が続いている。
それを日本では新型にチェンジせずに販売を終わるということですね。
新型マイクラは横幅が1743mmになってしまい、さすがに日本で3ナンバーのマーチとして売れないでしょう。
Re:キューブとマーチは事情が異なる (スコア:1)
「マーチ」って車名は、日本で公募して決まった記憶がある。
Re: (スコア:0)
応募した記憶もあります。
Re: (スコア:0)
(「マッチのマーチ」のフレーズよりこの歌の方を覚えてる。)
「3月の発表だし・・・「マーチ」とか・・・? は安直だよねー(笑)」
なんて思いながらも応募しなかったら、マーチになるだなんて・・・送れば良かった・・・。
決定後には ♪こんな 名前に 決まりました 日産の 1000cc♪ って節そのままで歌詞変えてました。
# 他にも近所の商店街が名前募集したときも「ゲートは作ってるけど屋根かけてないし「サンロード」とか・・・いや安直すぎて恥ずかしいし。」って送らなかったらこれもそう決まったりとか・・・。
Re: (スコア:0)
売れないならマーチとしては終了し、海外と同じ名前のマイクラで売ったら売れるのかな
# 現行マーチが無くなったら、光岡はベース車変えないといけないな
Re: (スコア:0)
光岡はマツダさんあたりとも伝手ありそうだし。
ロードスターベースでセダン作ったら流石に笑うが。
Re: (スコア:0)
Re:キューブとCubeは事情が異なる (スコア:0)
外国で売ってるキューブ相当の車ってのはCubeとかなんとか言う名称でして
キューブという名称は日本国専用のドメスティックネームな訳ですよ.
Re: (スコア:0)
意味不明
Re: (スコア:0)
キューブは国内生産のため円高による価格高騰と,ジュークがヒットしたときに海外から撤退してない?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
カローラとマーチは車格が異なるでしょ。
今、日産でカローラの位置にあるのは?
サニー…無い、ティーダ…無い、ラティオ…無い・・・何もない?
結構やばくない?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
シルフィはブルーバード系の名前だからもう一つ上だよ。
Re:キューブとマーチは事情が異なる (スコア:2)
名前…?ローレルスピリットの悪口はやめるんだ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
シルフィからサニー相当(プラットフォームがサニーと同じ)になったはずだけど
サニーに相当するのは米国では「セントラ」だね
Re: (スコア:0)
値引き販売やり過ぎて営業利益98%減とか超インパクトの有る事やらかした日産にそれを言うと。
リストラ対象の1万2千人に謝れ。
Re: (スコア:0)
ADバンが残ってます。これで安心ですね。
現行ノートが旧型より大きくなるのでティーダと食い合いになると判断してティーダを廃止した、という書いていても良く判らない判断があったようです。
Re: (スコア:0)
今は名前が変わって「NV150AD」(ADエキスパートと統合)。
「プロボックス」系と比べて、どっちがビジネスバンとして良さそう?
Re: (スコア:0)
カローラとマーチは車格が異なるでしょ。
初代カローラ:幅1,485mm×長3,845mm×高1,380mm、
初代マーチ:幅1,560mm×長3,785mm×高1,395mm、
実は初代カローラの方が(特に車内が)小さかった。