アカウント名:
パスワード:
> 停電とかインフラ喪失の危険性を考えると,> 充電型電気自動車一本で行くのは危険だよなあと思ったり。
しかしエンジンというのは重たいので、もしものときのためにそんなものを積んで走り回るよりは、小型の発電機&燃料備蓄を家庭やオフィスに用意しておくほうが筋がいいとは思う。スマホの充電にも使えるし。
自宅と町内のスーパーマーケットと隣町の職場の往復にしか車を使わないならそれでいいでしょうね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
敗北宣言 (スコア:4, 興味深い)
まあ,新規開発しないだけなんだろうけど,
より小型で高効率な新型内燃機関って,
電気自動車だからこそ必要な気がするんだけどなあ。
停電とかインフラ喪失の危険性を考えると,
充電型電気自動車一本で行くのは危険だよなあと思ったり。
まあ,今日の日経にもVWのあれこれが載ってたけど,欧州のクルマ業界は大変だよねー。
Re: (スコア:1)
> 停電とかインフラ喪失の危険性を考えると,
> 充電型電気自動車一本で行くのは危険だよなあと思ったり。
しかしエンジンというのは重たいので、もしものときのために
そんなものを積んで走り回るよりは、小型の発電機&燃料備蓄を
家庭やオフィスに用意しておくほうが筋がいいとは思う。
スマホの充電にも使えるし。
Re:敗北宣言 (スコア:0)
自宅と町内のスーパーマーケットと隣町の職場の往復にしか車を使わないならそれでいいでしょうね