アカウント名:
パスワード:
パンダをあしらったラッピングバスを運行って…なにもわかってない…。片腕懸垂式じゃなくてメンテしやすい形式のモノレールにつくりかえて運行してほしい。クラウドファンディングすれば相当な金額も集まるんじゃないかなあ。
赤字ならともかく毎年黒字出てるんだし、銀行から借りられないもんなんだろうかこういうのみるとシュリンクしていく国ってのを実感する
1) 18億円の更新費用を年2400万円で分割返済した場合にかかる年数を求めよ。なお、話を簡単にするために金利はとりあえずゼロとする。
2) 前項で計算した年数とモノレール車両の耐久年数を比較し、返済が可能かどうか考察せよ。なお、話を簡単にするために軌道の大規模修繕は一切必要ないものとする。
3) 1)と2)の計算すらせずに融資してくれるアッパラパーな銀行の実例を挙げよ。
3) 都に出させればいいんじゃね、ていうかふるさと納税のせいで金が流出した結果、存続できなくなった公共交通第1号だね
なら、ふるさと納税で「上野動物園モノレール改修コース」を設定。返礼品は上野動物園のチケットで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
かわりに (スコア:2)
パンダをあしらったラッピングバスを運行って…なにもわかってない…。
片腕懸垂式じゃなくてメンテしやすい形式のモノレールにつくりかえて運行してほしい。クラウドファンディングすれば相当な金額も集まるんじゃないかなあ。
Re: (スコア:0)
赤字ならともかく毎年黒字出てるんだし、銀行から借りられないもんなんだろうか
こういうのみるとシュリンクしていく国ってのを実感する
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
1) 18億円の更新費用を年2400万円で分割返済した場合にかかる年数を求めよ。なお、話を簡単にするために金利はとりあえずゼロとする。
2) 前項で計算した年数とモノレール車両の耐久年数を比較し、返済が可能かどうか考察せよ。なお、話を簡単にするために軌道の大規模修繕は一切必要ないものとする。
3) 1)と2)の計算すらせずに融資してくれるアッパラパーな銀行の実例を挙げよ。
Re: (スコア:0)
3) 都に出させればいいんじゃね、ていうかふるさと納税のせいで金が流出した結果、存続できなくなった公共交通第1号だね
Re:かわりに (スコア:3, すばらしい洞察)
なら、ふるさと納税で
「上野動物園モノレール改修コース」
を設定。返礼品は上野動物園のチケットで。