アカウント名:
パスワード:
安全な自動運転の作りやすさは、自動車専用道路>一般道>駐車場。駐車場はそれこそ何が存在するか分からないから一番難易度の高い。実用的な自動運転ができたときの事故の責任の所在は議論が必要だけど、今回のはTeslaに責任があるとしか思えないな。
速度を出さないから大事故に結びつくことはないだろう、と見切り発車で公開実験に踏み切ったとしか思えない。
> 速度を出さないから大事故に結びつくことはないだろう、と見切り発車で公開実験に踏み切った結局これでしょうな実際安全面で深刻な問題になってるわけでもないようだし
> 実際安全面で深刻な問題になってるわけでもないようだし
自動車みたいにデカくて限られた方向にしか移動しない物にもぶつかっちゃうレベルなのに小っちゃくて、あっちこっち駆け回る幼児が存在する可能性のある駐車場でホントに深刻な問題が出ないんでしょうか?幼児だと操作者からは駐車車両の影になって見えてない可能性あるし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
Teslaに責任がある (スコア:0)
安全な自動運転の作りやすさは、自動車専用道路>一般道>駐車場。
駐車場はそれこそ何が存在するか分からないから一番難易度の高い。
実用的な自動運転ができたときの事故の責任の所在は議論が必要だけど、今回のはTeslaに責任があるとしか思えないな。
速度を出さないから大事故に結びつくことはないだろう、と見切り発車で公開実験に踏み切ったとしか思えない。
Re:Teslaに責任がある (スコア:0)
> 速度を出さないから大事故に結びつくことはないだろう、と見切り発車で公開実験に踏み切った
結局これでしょうな
実際安全面で深刻な問題になってるわけでもないようだし
Re: (スコア:0)
> 実際安全面で深刻な問題になってるわけでもないようだし
自動車みたいにデカくて限られた方向にしか移動しない物にもぶつかっちゃうレベルなのに
小っちゃくて、あっちこっち駆け回る幼児が存在する可能性のある駐車場で
ホントに深刻な問題が出ないんでしょうか?
幼児だと操作者からは駐車車両の影になって見えてない可能性あるし。