パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

民間団体が所有していたB-17爆撃機、空港施設に衝突する事故が発生」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年10月08日 17時03分 (#3698041)

    この手の旧式機の体験搭乗とかままあるけど、当然現代の基準での安全基準とはいかない訳でそれなりにはリスクが有るって事ではありますね。

    国内では関係無いって訳でも無く、2年前だかにDC-3の体験搭乗とか有りましたし。
    (実は行きたかったがスケジュールに都合が付かなかった)

    • by Anonymous Coward

      確か米国の場合は許可を得て田舎で飛ばすこととか色々フルスペックの現代旅客機などとは別枠の規制があった気がする
      軍用機も同様でみんな生まれは同じ航空機という感じの法律にそもそもなってない

      • by Anonymous Coward

        試作・実験・自作航空機向きのエクスペリメンタル枠ってのがあって
        運用が制限される代わりに商業機なんかより緩い基準が適用されます
        大戦機の類もその枠

        • by Anonymous Coward
          ちゃんと耐空証明取ってる飛行機でも日本では毎年数機は墜落して10人前後死んでるんだけど
          基準緩めてアメリカ人は落ちたりしないんだろうか。
          • by Anonymous Coward

            ちゃんと?良く落ちてはいるけども、メジャーな航空会社で多数死者が出ないと、普通の交通事故的に扱われているってだけ。
            車でもなんでも、アメリカは良くも悪くも自身がリスクを取ると決める事には鷹揚だから。

            あと小型機の事故だと珍しくもないってのも。
            6月のNYでのヘリ墜落なんてニュースの見出しが「またか」だったな。

        • by Anonymous Coward

          大戦機とルータンの落書きみたいな純粋なエクスペリメンタルって別じゃなかった?
          所属部隊とか国籍マークとか言わば嘘の記号を書いて飛ばすことになるから

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...