アカウント名:
パスワード:
この手の旧式機の体験搭乗とかままあるけど、当然現代の基準での安全基準とはいかない訳でそれなりにはリスクが有るって事ではありますね。
国内では関係無いって訳でも無く、2年前だかにDC-3の体験搭乗とか有りましたし。(実は行きたかったがスケジュールに都合が付かなかった)
確か米国の場合は許可を得て田舎で飛ばすこととか色々フルスペックの現代旅客機などとは別枠の規制があった気がする軍用機も同様でみんな生まれは同じ航空機という感じの法律にそもそもなってない
試作・実験・自作航空機向きのエクスペリメンタル枠ってのがあって運用が制限される代わりに商業機なんかより緩い基準が適用されます大戦機の類もその枠
大戦機とルータンの落書きみたいな純粋なエクスペリメンタルって別じゃなかった?所属部隊とか国籍マークとか言わば嘘の記号を書いて飛ばすことになるから
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ミリオタ談義も良いけども (スコア:0)
この手の旧式機の体験搭乗とかままあるけど、当然現代の基準での安全基準とはいかない訳でそれなりにはリスクが有るって事ではありますね。
国内では関係無いって訳でも無く、2年前だかにDC-3の体験搭乗とか有りましたし。
(実は行きたかったがスケジュールに都合が付かなかった)
Re: (スコア:0)
確か米国の場合は許可を得て田舎で飛ばすこととか色々フルスペックの現代旅客機などとは別枠の規制があった気がする
軍用機も同様でみんな生まれは同じ航空機という感じの法律にそもそもなってない
Re: (スコア:0)
試作・実験・自作航空機向きのエクスペリメンタル枠ってのがあって
運用が制限される代わりに商業機なんかより緩い基準が適用されます
大戦機の類もその枠
Re:ミリオタ談義も良いけども (スコア:0)
大戦機とルータンの落書きみたいな純粋なエクスペリメンタルって別じゃなかった?
所属部隊とか国籍マークとか言わば嘘の記号を書いて飛ばすことになるから