パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PayPay、2019年3月期決算は367億8,700万円の赤字」記事へのコメント

  • payapayのキャンペーンから始まって、色んな〇〇payにガンガン乗っかって行ってた。
    ここ1年でのバックは10万円ぐらいになってる。

    何でやらないのか分からない。10万もらえるならよくね?購入データが残るのを嫌がってるの?今後も拒否し続ける?
    スマホを最初は敬遠してた人と同じ人種だろうか。現状維持バイアスだっけか。
    直近の理由は色々あると思うが、結局最後は結構な人が乗っかってくると思うよ。便利だし金も入るし。

    近くに食料品で20%OFFになる店がないとやっても意味薄かっただろうけどね。でもコンビニでも使えるしな

    • by Anonymous Coward on 2019年10月09日 13時15分 (#3698455)

      キャンペーンに乗っかるとがめつい、と本心では乗りたいけど体裁的に拒否する人もいるんじゃないですかね。
      他の支払方法だってポイント還元とかあって「この使い方がお得」とか思ってる割にね。

      アプリを開いたり~、もレジ待ち中にスマホいじってる人ならついでにアプリ準備しとけばそれほど手間にならないし。

      ただまあ、案の定というか、10/5 の件を見てもまだまだ信頼できるものではないし、PayPay 使ってるけどほぼコンビニのみで、それ以外は基本クレカだけど。
      # 今月から Coke ON Pay に対応したから使ってみてるけど、ドリンクチケットを使う手順とほぼ同じなので購入まで時間がかかるのが難点(目的の商品のショートカットみたいなのを作れて商品情報取得をスキップできればまだよくなると思うけど)

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        キャンペーンに乗っかるとがめつい、と本心では乗りたいけど体裁的に拒否する人もいるんじゃないですかね。

        自分はこれ。
        がめつい、というか金で釣ろうとする心根が下品に感じて拒絶してしまう。
        あと、
        ・個人情報をばら撒きたくない
        ・導入の調査や手間の見返りの対価として割に合わない(個人情報の対価も含め)
        の3点ですね。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...