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50/60Hz対応車であるN編成は全数廃車済み [wikipedia.org]です。残っているのは50Hz専用のJ編成のみ。
なおE7系は北陸用19編成とは別に、3編成が上越新幹線用として運用 [train-fan.com]されています。将来は北陸新幹線ともどもE7で統一予定。
とりあえず電気なしでDD51いや、DD200にひかせればと思ったけど軌間がちがった。(それ以前に速度がタリン)
DD51
911形は全車引退済みですのよ// それ以前に北陸方面に入ったことがないのですが
高速走行しなければ摩耗とか安定性 [mlit.go.jp]も大丈夫だと碓氷峠に動態保存されているDD51-1 [hatenablog.com]を軌間可変台車に載せて代車にするとか。非常事態で経済性には目をつぶるとしても軌間可変台車はバネ下質量倍が在来線台車の倍 [mlit.go.jp]あるそうで線路は傷みそう。
長野でリレーしてE7/W7は全て長野から先、東京ー長野間は他の路線から抽出して、とかが無難かな。
合わせてE2を両周波数対応改造出来れば順次直通を増やせる様になるとは思う。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
E2系のN編成 (スコア:0)
50/60Hz対応車であるN編成は全数廃車済み [wikipedia.org]です。残っているのは50Hz専用のJ編成のみ。
なおE7系は北陸用19編成とは別に、3編成が上越新幹線用として運用 [train-fan.com]されています。将来は北陸新幹線ともどもE7で統一予定。
Re: (スコア:0)
とりあえず電気なしでDD51いや、DD200にひかせればと思ったけど軌間がちがった。(それ以前に速度がタリン)
Re:E2系のN編成 (スコア:1)
911形は全車引退済みですのよ
// それ以前に北陸方面に入ったことがないのですが
Re:E2系のN編成 (スコア:1)
高速走行しなければ摩耗とか安定性 [mlit.go.jp]も大丈夫だと碓氷峠に動態保存されているDD51-1 [hatenablog.com]を軌間可変台車に載せて代車にするとか。
非常事態で経済性には目をつぶるとしても軌間可変台車はバネ下質量倍が在来線台車の倍 [mlit.go.jp]あるそうで線路は傷みそう。
Re: (スコア:0)
長野でリレーしてE7/W7は全て長野から先、東京ー長野間は他の路線から抽出して、とかが無難かな。
合わせてE2を両周波数対応改造出来れば順次直通を増やせる様になるとは思う。