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50/60Hz対応車であるN編成は全数廃車済み [wikipedia.org]です。残っているのは50Hz専用のJ編成のみ。
なおE7系は北陸用19編成とは別に、3編成が上越新幹線用として運用 [train-fan.com]されています。将来は北陸新幹線ともどもE7で統一予定。
とりあえず電気なしでDD51いや、DD200にひかせればと思ったけど軌間がちがった。(それ以前に速度がタリン)
DD51
911形は全車引退済みですのよ// それ以前に北陸方面に入ったことがないのですが
高速走行しなければ摩耗とか安定性 [mlit.go.jp]も大丈夫だと碓氷峠に動態保存されているDD51-1 [hatenablog.com]を軌間可変台車に載せて代車にするとか。非常事態で経済性には目をつぶるとしても軌間可変台車はバネ下質量倍が在来線台車の倍 [mlit.go.jp]あるそうで線路は傷みそう。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
E2系のN編成 (スコア:0)
50/60Hz対応車であるN編成は全数廃車済み [wikipedia.org]です。残っているのは50Hz専用のJ編成のみ。
なおE7系は北陸用19編成とは別に、3編成が上越新幹線用として運用 [train-fan.com]されています。将来は北陸新幹線ともどもE7で統一予定。
Re:E2系のN編成 (スコア:0)
とりあえず電気なしでDD51いや、DD200にひかせればと思ったけど軌間がちがった。(それ以前に速度がタリン)
Re:E2系のN編成 (スコア:1)
911形は全車引退済みですのよ
// それ以前に北陸方面に入ったことがないのですが
Re:E2系のN編成 (スコア:1)
高速走行しなければ摩耗とか安定性 [mlit.go.jp]も大丈夫だと碓氷峠に動態保存されているDD51-1 [hatenablog.com]を軌間可変台車に載せて代車にするとか。
非常事態で経済性には目をつぶるとしても軌間可変台車はバネ下質量倍が在来線台車の倍 [mlit.go.jp]あるそうで線路は傷みそう。