アカウント名:
パスワード:
> 天理東ICから福住IC間に「Ωカーブ」と呼ばれる急カーブがあり、死亡事故が多発している。確かにあのカーブは急だ。道路を改善すべき。
> また、接続する一般道の通行量が過密になっている一般道の車線を増やせ。
第2名神とかただじゃない道路なら代替はあるんだよ。ただだから通過するだけのトラックが集中してるだけ。受益者負担でお願いしたい。
じゃあ、「大型通行禁止」にして「第二名神」へ誘導すれば良いな(できないと思うけど)
地元に利益のある(始点終点が奈良の)大型もあるので一律通行禁止は難しいでしょう。
そもそも、天理区間がただなのはパナの工場があるからじゃないか?
基本的に大型車通行禁止にして、近隣に物や人を運ぶ必要がある場合だけ申請で有料で通貨許可証を発行するとかできないかな。無料にすると偽装もありうるから少しはお金をとる。地元向けには定期券とかも用意すればいい。しかし他の交通量の多い一般道にそんな話が出ないのは、色々と一般じゃない条件が重なっているんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
発想が逆では (スコア:0)
> 天理東ICから福住IC間に「Ωカーブ」と呼ばれる急カーブがあり、死亡事故が多発している。
確かにあのカーブは急だ。道路を改善すべき。
> また、接続する一般道の通行量が過密になっている
一般道の車線を増やせ。
Re:発想が逆では (スコア:0)
第2名神とかただじゃない道路なら代替はあるんだよ。ただだから通過するだけのトラックが集中してるだけ。
受益者負担でお願いしたい。
Re: (スコア:0)
じゃあ、「大型通行禁止」にして「第二名神」へ誘導すれば良いな(できないと思うけど)
Re: (スコア:0)
地元に利益のある(始点終点が奈良の)大型もあるので一律通行禁止は難しいでしょう。
Re: (スコア:0)
そもそも、天理区間がただなのはパナの工場があるからじゃないか?
Re: (スコア:0)
基本的に大型車通行禁止にして、近隣に物や人を運ぶ必要がある場合だけ申請で有料で通貨許可証を発行するとかできないかな。無料にすると偽装もありうるから少しはお金をとる。地元向けには定期券とかも用意すればいい。
しかし他の交通量の多い一般道にそんな話が出ないのは、色々と一般じゃない条件が重なっているんだろう。