アカウント名:
パスワード:
ここで言われている西名阪ではないけど、天理~大阪市内(長原)までの料金が 消費税 5% のとき ⇒ 400円 消費税 8% になったとき ⇒ 820円 消費税10% 後 ⇒ 840円(ただし、更なる値上げ検討)
世間の給料は増えなくても、こういうのはポンッと値上げできて、経営も楽ちんですね。
確か、阪神高速のETC料金が距離別になったときにあわせて周辺有料道路が「関西圏統一距離別料金」とかになって、料金が阪神高速並みになったような。わたしはほぼ週一で大阪⇔名古屋の往復してるんだけど、それまでは第二京阪を使ってたけど、名神豊中経由に変えた。#名神は全線全国料金なのでちょっと安い。それでも名阪国道経由は安いんだけど、東名阪でひどい渋滞になったときに亀山IC~亀山JCTだけでも30分以上かかる場合があるのと、道の状態(路面)がよくないので、京都近辺で渋滞がない限りは敬遠してる。#東名阪の渋滞は新名神の新四日市~亀山西ができてだいぶマシになったけどね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
便乗値上げ (スコア:0)
ここで言われている西名阪ではないけど、天理~大阪市内(長原)までの料金が
消費税 5% のとき ⇒ 400円
消費税 8% になったとき ⇒ 820円
消費税10% 後 ⇒ 840円(ただし、更なる値上げ検討)
世間の給料は増えなくても、こういうのはポンッと値上げできて、経営も楽ちんですね。
Re:便乗値上げ (スコア:1)
確か、阪神高速のETC料金が距離別になったときにあわせて周辺有料道路が
「関西圏統一距離別料金」とかになって、料金が阪神高速並みになったような。
わたしはほぼ週一で大阪⇔名古屋の往復してるんだけど、それまでは第二京阪を使ってたけど、
名神豊中経由に変えた。
#名神は全線全国料金なのでちょっと安い。
それでも名阪国道経由は安いんだけど、東名阪でひどい渋滞になったときに亀山IC~亀山JCTだけでも
30分以上かかる場合があるのと、道の状態(路面)がよくないので、京都近辺で渋滞がない限りは敬遠してる。
#東名阪の渋滞は新名神の新四日市~亀山西ができてだいぶマシになったけどね