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> 天理東ICから福住IC間に「Ωカーブ」と呼ばれる急カーブがあり、死亡事故が多発している。確かにあのカーブは急だ。道路を改善すべき。
> また、接続する一般道の通行量が過密になっている一般道の車線を増やせ。
Ωカーブが危ないのなら橋2本掛けて巨大ループ橋に経路を変更すればよかろうもんその巨大ループ橋から落ちるようなたーけは相手せんでもいいと思う
知事さんとしては、・何年かかけてトンネル掘って県内に土木工事の費用を落とす・工事費を賄うための一時的な有料道路にすることで通過車両を減らすの合わせ技なんだよ。安く作っても仕方ない。通過車両減ったら工事費回収できないんじゃないかって?そんなの国の問題。県のしったことではない。
トンネルを掘るってどこに掘るのさ?GoogleMapで確認したけど、福住ICからΩ終点まで下りですよ?
今時坂になったトンネルなんていくらでもあるし、分岐してるトンネルもいくらでもあるだろ。途中に別途ICつくればいい。お金は心配しなくていいから。(知事の立場では)
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
発想が逆では (スコア:0)
> 天理東ICから福住IC間に「Ωカーブ」と呼ばれる急カーブがあり、死亡事故が多発している。
確かにあのカーブは急だ。道路を改善すべき。
> また、接続する一般道の通行量が過密になっている
一般道の車線を増やせ。
Re: (スコア:0)
Ωカーブが危ないのなら橋2本掛けて巨大ループ橋に経路を変更すればよかろうもん
その巨大ループ橋から落ちるようなたーけは相手せんでもいいと思う
Re:発想が逆では (スコア:0)
知事さんとしては、
・何年かかけてトンネル掘って県内に土木工事の費用を落とす
・工事費を賄うための一時的な有料道路にすることで通過車両を減らす
の合わせ技なんだよ。安く作っても仕方ない。
通過車両減ったら工事費回収できないんじゃないかって?そんなの国の問題。県のしったことではない。
Re: (スコア:0)
トンネルを掘るってどこに掘るのさ?
GoogleMapで確認したけど、福住ICからΩ終点まで下りですよ?
Re: (スコア:0)
今時坂になったトンネルなんていくらでもあるし、分岐してるトンネルもいくらでもあるだろ。
途中に別途ICつくればいい。
お金は心配しなくていいから。(知事の立場では)