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事故多発地帯の付近にオービス設置すれば、速度違反が大幅に減って事故が減るでしょう
なんで郊外の速度が乗りやすい直線にオービス設置して、事故多発地帯でオービス設置しないのか不明
あとは、センターラインにポール(当たったら曲がる柔らかい奴)を設置して、はみだし抑止とか
数十回使ったことがあるけど、名阪国道の事故は多発地帯以外でもよくあると思うし、オービスもそれなりに設置されてる。そもそも制限速度60km/hの所 80~100km/mで巡航する乗用車やトラックが非常に多い。オービス手前だけ速度が落ちる。60で走行だと煽られることもしょっちゅう。すごく怖い道路という印象。
なのでもっと別の対策が必要な気がしています。
500mおきにオービス設置して規制速度+10km/h程度で容赦なく取り締まり。警察に吸い上げられる反則金を道路管理に還流するルートを作れば事故も減ってすべてが丸く……おさまるか?
オービスで捕まえられるのは赤切符なので一般道では+30km/h以上ですな・・・・
それを知らないのか、オービス手前で制限速度まで減速する車がうっとおしすぎる・・・・
オービスも100km/h未満じゃ光らないので走行車線が80~90km/h、追い越し車線が100~120km/hが巡航速度でオービス手前だけ100km/hに落ちるが正解ですね。多分60km/hで走ってると非常に危ないです。
#Ωカーブのところは追い越し車線でも80km/hに落ちる
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
事故抑止でオービス設置を (スコア:0)
事故多発地帯の付近にオービス設置すれば、
速度違反が大幅に減って事故が減るでしょう
なんで郊外の速度が乗りやすい直線にオービス設置して、
事故多発地帯でオービス設置しないのか不明
あとは、センターラインにポール(当たったら曲がる柔らかい奴)を設置して、はみだし抑止とか
Re:事故抑止でオービス設置を (スコア:0)
数十回使ったことがあるけど、名阪国道の事故は多発地帯以外でもよくあると思うし、オービスもそれなりに設置されてる。
そもそも制限速度60km/hの所 80~100km/mで巡航する乗用車やトラックが非常に多い。オービス手前だけ速度が落ちる。60で走行だと煽られることもしょっちゅう。すごく怖い道路という印象。
なのでもっと別の対策が必要な気がしています。
Re: (スコア:0)
500mおきにオービス設置して規制速度+10km/h程度で容赦なく取り締まり。
警察に吸い上げられる反則金を道路管理に還流するルートを作れば事故も減ってすべてが丸く……おさまるか?
Re: (スコア:0)
オービス自身が60km/hで走行して追い越した奴の写真取るようにするとかできないかな。
一定区間走ったら対向車線側に移って上下線をループさせとけばいいと思う。
Re: (スコア:0)
オービスで捕まえられるのは赤切符なので一般道では+30km/h以上ですな・・・・
Re: (スコア:0)
それを知らないのか、オービス手前で制限速度まで減速する車がうっとおしすぎる・・・・
Re: (スコア:0)
オービスも100km/h未満じゃ光らないので走行車線が80~90km/h、追い越し車線が100~120km/hが巡航速度でオービス手前だけ100km/hに落ちるが正解ですね。
多分60km/hで走ってると非常に危ないです。
#Ωカーブのところは追い越し車線でも80km/hに落ちる