アカウント名:
パスワード:
事故多発地帯の付近にオービス設置すれば、速度違反が大幅に減って事故が減るでしょう
なんで郊外の速度が乗りやすい直線にオービス設置して、事故多発地帯でオービス設置しないのか不明
あとは、センターラインにポール(当たったら曲がる柔らかい奴)を設置して、はみだし抑止とか
数十回使ったことがあるけど、名阪国道の事故は多発地帯以外でもよくあると思うし、オービスもそれなりに設置されてる。そもそも制限速度60km/hの所 80~100km/mで巡航する乗用車やトラックが非常に多い。オービス手前だけ速度が落ちる。60で走行だと煽られることもしょっちゅう。すごく怖い道路という印象。
なのでもっと別の対策が必要な気がしています。
500mおきにオービス設置して規制速度+10km/h程度で容赦なく取り締まり。警察に吸い上げられる反則金を道路管理に還流するルートを作れば事故も減ってすべてが丸く……おさまるか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
事故抑止でオービス設置を (スコア:0)
事故多発地帯の付近にオービス設置すれば、
速度違反が大幅に減って事故が減るでしょう
なんで郊外の速度が乗りやすい直線にオービス設置して、
事故多発地帯でオービス設置しないのか不明
あとは、センターラインにポール(当たったら曲がる柔らかい奴)を設置して、はみだし抑止とか
Re: (スコア:0)
数十回使ったことがあるけど、名阪国道の事故は多発地帯以外でもよくあると思うし、オービスもそれなりに設置されてる。
そもそも制限速度60km/hの所 80~100km/mで巡航する乗用車やトラックが非常に多い。オービス手前だけ速度が落ちる。60で走行だと煽られることもしょっちゅう。すごく怖い道路という印象。
なのでもっと別の対策が必要な気がしています。
Re: (スコア:0)
500mおきにオービス設置して規制速度+10km/h程度で容赦なく取り締まり。
警察に吸い上げられる反則金を道路管理に還流するルートを作れば事故も減ってすべてが丸く……おさまるか?
Re:事故抑止でオービス設置を (スコア:0)
オービス自身が60km/hで走行して追い越した奴の写真取るようにするとかできないかな。
一定区間走ったら対向車線側に移って上下線をループさせとけばいいと思う。