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アルバイト → リーダー → スーパーバイザー → Amazon社員というエスカレーションを経ないと救急車を呼べず、これに10分から15分の時間を費やしても不思議ではないそうだが、緊急事態なのだから、携帯電話を持つリーダーが救急車を呼べばよかったのに、と思う。
ちなみにリーダーがその判断をできなかったことは、個人的には責められないとは思う。人は案外、初めての緊急事態には対処できないことがあると思うから。
ただ、その後、スーパーバイザーがAmazon社員に最初に連絡を受けたリーダーが救急車呼べるようにしましょうと提案しても受け入れられなかったのは、人の命を軽視しているといわれても仕方ないのではないだろうか。というか、この話が本当なら、もっと大ごとになってしかるべきだと思う。
手続き上のことを厳密に解釈すると本当は多段エスカレーションしないと呼べない規則になってる職場ってたくさんありそうだなとか思った。
請負作業者が倒れてる所を別の所属の請負作業者が見つけたとか救急車呼ぶのは建物の管理人がしなければならないとかの合わせ技とかで
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
人は経験のない事態に対応できないことも多いのでは (スコア:1)
アルバイト → リーダー → スーパーバイザー → Amazon社員というエスカレーションを経ないと救急車を呼べず、これに10分から15分の時間を費やしても不思議ではないそうだが、緊急事態なのだから、携帯電話を持つリーダーが救急車を呼べばよかったのに、と思う。
ちなみにリーダーがその判断をできなかったことは、個人的には責められないとは思う。
人は案外、初めての緊急事態には対処できないことがあると思うから。
ただ、その後、スーパーバイザーがAmazon社員に最初に連絡を受けたリーダーが救急車呼べるようにしましょうと提案しても受け入れられなかったのは、人の命を軽視しているといわれても仕方ないのではないだろうか。
というか、この話が本当なら、もっと大ごとになってしかるべきだと思う。
Re:人は経験のない事態に対応できないことも多いのでは (スコア:0)
手続き上のことを厳密に解釈すると本当は多段エスカレーションしないと呼べない規則になってる職場ってたくさんありそうだなとか思った。
請負作業者が倒れてる所を別の所属の請負作業者が見つけたとか
救急車呼ぶのは建物の管理人がしなければならないとかの合わせ技とかで