アカウント名:
パスワード:
人気がないのでやっぱ勝ちはそんな高くないのでは?20代の若者はガンダム観たこと無いのが大多数なのでは?
未だに新作が作られてて子供達もおもちゃやプラモ買っていくわけですが
目で見てわかりやすいところで、バンダイの売り上げとか見ても、毎週毎週新しい話を作って放送してるスーパー戦隊や仮面ライダーが年100億とかくらいなのに、常に新作を作ってるわけではないガンダムが年700億とかだもんなあ(ガンダム同様に新作を作る時期と再放送でつなぐ時期があるウルトラはもっと下)ガンダムがいかに定着しているかよくわかる
やはり対象層と商材の違いも大きいやろ。
ガンダムの対象層はだいたい自分で金を払うし、映像やゲーム、プラモデルなど高価格帯の商品が多い。# プラモはもう高価格扱いだよなあ。高杉。
子供向けのおもちゃは、そういう点ではいろいろハンディキャップがあるからねえ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
ごく一部のおじさんにしか (スコア:0)
人気がないのでやっぱ勝ちはそんな高くないのでは?
20代の若者はガンダム観たこと無いのが大多数なのでは?
Re: (スコア:0)
未だに新作が作られてて子供達もおもちゃやプラモ買っていくわけですが
Re: (スコア:0)
目で見てわかりやすいところで、バンダイの売り上げとか見ても、毎週毎週新しい話を
作って放送してるスーパー戦隊や仮面ライダーが年100億とかくらいなのに、
常に新作を作ってるわけではないガンダムが年700億とかだもんなあ
(ガンダム同様に新作を作る時期と再放送でつなぐ時期があるウルトラはもっと下)
ガンダムがいかに定着しているかよくわかる
Re:ごく一部のおじさんにしか (スコア:2)
やはり対象層と商材の違いも大きいやろ。
ガンダムの対象層はだいたい自分で金を払うし、映像やゲーム、プラモデルなど高価格帯の商品が多い。
# プラモはもう高価格扱いだよなあ。高杉。
子供向けのおもちゃは、そういう点ではいろいろハンディキャップがあるからねえ。