アカウント名:
パスワード:
ハザードマップ真っ赤じゃない想定最大規模10m〜20m浸水予想の場所にそれと早く避難できなかったのか
避難するって、どこに?これだけの数の新幹線を止められる場所ってそうそうないと思うんだけど。
どうせ運休なんだから、本線に並べりゃいいじゃん。
>本線に並べりゃいいじゃん。なお、そこまで運転していった運転士
保線用にレールの上を走るトラックで近くの駅まで戻れば?
標準軌のレール上を走れるトラックは少なくとも長野県内にはないだろう…それにあれはたしか鉄道車両として登録してあるから走れるのだから、私鉄にならレール幅が合うやつもあるだろうけどめんどくさい手続きなしで新幹線の軌道上を走ったらアウトだと思う
普通に保線車両で送り迎えすりゃ良いだろ。営業中で無ければ特に問題も無い。
そこまでして本線上に止めることにメリットがあるとはぜんぜん思えない
そもそも新幹線を駅か駅の近くに止めりゃいいだけんなじゃね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
なぜあんな所に車両センターを? (スコア:0)
ハザードマップ真っ赤じゃない
想定最大規模10m〜20m浸水予想の場所に
それと早く避難できなかったのか
Re: (スコア:0)
避難するって、どこに?
これだけの数の新幹線を止められる場所ってそうそうないと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
どうせ運休なんだから、本線に並べりゃいいじゃん。
Re: (スコア:0)
>本線に並べりゃいいじゃん。
なお、そこまで運転していった運転士
Re: (スコア:0)
>本線に並べりゃいいじゃん。
なお、そこまで運転していった運転士
保線用にレールの上を走るトラックで近くの駅まで戻れば?
Re:なぜあんな所に車両センターを? (スコア:0)
標準軌のレール上を走れるトラックは少なくとも長野県内にはないだろう…
それにあれはたしか鉄道車両として登録してあるから走れるのだから、私鉄にならレール幅が合うやつもあるだろうけどめんどくさい手続きなしで新幹線の軌道上を走ったらアウトだと思う
Re: (スコア:0)
というかトラックでもトロッコでももっと大型の保線機械でも、その手のは電車そのものと比べたらずっと「めんどくさい手続きなし」で線路走れる制度にはなってると思うよ
Re: (スコア:0)
普通に保線車両で送り迎えすりゃ良いだろ。
営業中で無ければ特に問題も無い。
Re:なぜあんな所に車両センターを? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
そこまでして本線上に止めることにメリットがあるとはぜんぜん思えない
Re: (スコア:0)
そもそも新幹線を駅か駅の近くに止めりゃいいだけんなじゃね?