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ボンネット近くまで水没した車を、エンジンがかかるんでしばらく乗ってた事があります。シートが泥臭いんで、取り外して洗浄とかしましたが、いろんなところから錆が出てきました。電装系もスターターが動かなくなったり、室内灯やウィンカーが点かなくなったりで結局手放しました。コネクタ部とかの水が抜けなくて、そのうち腐食して接触不良とかで、根本的な修理は難しいです。安全性を考えれば、廃車は正解でしょうね。
そのまま使うなんて事は最初から全く考えていなくて、機器を更新して再利用するか、新たに製造しなおすかで算盤弾いただけですよ。
そのまま使う訳はないけど、修理して使うにしてもコストがかかる。電線1本とっても、全て分解して洗浄や、必要箇所は再塗装した上で、配線し直すようですから最初から作るより工数は莫大。再使用できる部分も、どの程度かはバラして見てみなきゃ分からない。そんな訳で、水没車は廃車にした方が賢明と書いた次第です。
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水没車は廃車が賢明 (スコア:4, 興味深い)
ボンネット近くまで水没した車を、エンジンがかかるんでしばらく乗ってた事があります。
シートが泥臭いんで、取り外して洗浄とかしましたが、いろんなところから錆が出てきました。
電装系もスターターが動かなくなったり、室内灯やウィンカーが点かなくなったりで結局手放しました。
コネクタ部とかの水が抜けなくて、そのうち腐食して接触不良とかで、根本的な修理は難しいです。
安全性を考えれば、廃車は正解でしょうね。
Re: (スコア:0)
そのまま使うなんて事は最初から全く考えていなくて、機器を更新して再利用するか、新たに製造しなおすかで算盤弾いただけですよ。
Re: (スコア:0)
そのまま使う訳はないけど、修理して使うにしてもコストがかかる。
電線1本とっても、全て分解して洗浄や、必要箇所は再塗装した上で、配線し直すようですから
最初から作るより工数は莫大。再使用できる部分も、どの程度かはバラして見てみなきゃ分からない。
そんな訳で、水没車は廃車にした方が賢明と書いた次第です。