アカウント名:
パスワード:
皇居と霞が関を移転したら飛行場作れるんじゃね? と思って地図見たら、長さが足りんかった。
足りたとしても、それをやるには首都移転完了が先だろう。皇居だけの問題でなく。昔の香港の空港みたいになってしまう。そして移転したらしたで、ど真ん中に空港つくるメリットがない。却下だ却下。
そして移転したらしたで、ど真ん中に空港つくるメリットがない。却下だ却下。
中心街と空港が超近いのって超便利だと思うんだけどなあ都心に空き地ができたら作るのはビルじゃなくて空港でしょ
旅客としてアクセスが楽で便利でしょうけど、深夜の発着ができなくて便数が限られるとか、飛行コースが限られて時間当たりの発着便数が限られるとか、空港としての価値は減ります。どんどん降ろしてどんどん上げて24時間戦いますって空港が、良い空港。便数需要が少ない地方空港ならともかく、東京都心じゃ無理。
大阪(伊丹)空港のことを言われてるみたい。。。空港に歩いて行けるところに住んでるけど、便利と言えば便利だよ。
でも門限過ぎたら罰として海の方へ島流しさせられたりも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
無理だった (スコア:0)
皇居と霞が関を移転したら飛行場作れるんじゃね? と思って地図見たら、長さが足りんかった。
Re: (スコア:0)
足りたとしても、それをやるには首都移転完了が先だろう。皇居だけの問題でなく。
昔の香港の空港みたいになってしまう。
そして移転したらしたで、ど真ん中に空港つくるメリットがない。
却下だ却下。
福岡空港みたいに (スコア:2)
そして移転したらしたで、ど真ん中に空港つくるメリットがない。
却下だ却下。
中心街と空港が超近いのって超便利だと思うんだけどなあ
都心に空き地ができたら作るのはビルじゃなくて空港でしょ
Re: (スコア:0)
旅客としてアクセスが楽で便利でしょうけど、深夜の発着ができなくて便数が限られるとか、
飛行コースが限られて時間当たりの発着便数が限られるとか、空港としての価値は減ります。
どんどん降ろしてどんどん上げて24時間戦いますって空港が、良い空港。
便数需要が少ない地方空港ならともかく、東京都心じゃ無理。
Re: (スコア:0)
大阪(伊丹)空港のことを言われてるみたい。。。
空港に歩いて行けるところに住んでるけど、便利と言えば便利だよ。
Re:福岡空港みたいに (スコア:0)
でも門限過ぎたら罰として海の方へ島流しさせられたりも。