アカウント名:
パスワード:
羽田も同様だが、滑走路の呼び方にAだのBだの言うと直感的に分からんのだ。34L/16Rとかに統一してもらいたい。別にRJAAだRJTTだ、と言いたいわけじゃないんだから。
今回作るC滑走路とは、B滑走路(34R/16L)とほぼ同一線上で、34Rを見てわずかにさらに右の手前側(BとCを比べると、左/右というより、奥/手前な感じ)な配置なんですけど、どうしますかね。・B滑走路は34R/16Lのまま、C滑走路を34RR/16LLに・B滑走路を34C/16Cに改名、C滑走路を34R/16Lに・B滑走路は34RB/16LFに改名(34右奥/16左手前)、C滑走路を34RF/16LB(34右手前/16左奥)にとかか?
C滑走路の方向をA/B滑走路から少しだけでもずらして、35/15とかにすればいいんじゃないですか。
ところで、横風用滑走路を作らなくても大丈夫なんでしょうか。
♯ みたいな感じで、二本ずつ作ったら良いんじゃないです。井桁の中心部分にターミナルビルを作れば、タキシング距離も短くで済みそうです。
最近は航空機も進化したし横風用滑走路がある空港でも横風用ではなく単に滑走路の追加分として運用してることの方が多いしなぁ
最近は航空機も進化したし
今となっては旧式のB-52の方が、余程横風離着陸に強い。前後輪共ステアリング可能な、タンデム式降着装置の為。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
滑走路の呼び方 (スコア:0)
羽田も同様だが、滑走路の呼び方にAだのBだの言うと直感的に分からんのだ。34L/16Rとかに統一してもらいたい。別にRJAAだRJTTだ、と言いたいわけじゃないんだから。
Re: (スコア:1)
今回作るC滑走路とは、B滑走路(34R/16L)とほぼ同一線上で、34Rを見てわずかにさらに右の手前側(BとCを比べると、左/右というより、奥/手前な感じ)な配置なんですけど、どうしますかね。
・B滑走路は34R/16Lのまま、C滑走路を34RR/16LLに
・B滑走路を34C/16Cに改名、C滑走路を34R/16Lに
・B滑走路は34RB/16LFに改名(34右奥/16左手前)、C滑走路を34RF/16LB(34右手前/16左奥)に
とかか?
Re: (スコア:0)
C滑走路の方向をA/B滑走路から少しだけでもずらして、35/15とかにすればいいんじゃないですか。
ところで、横風用滑走路を作らなくても大丈夫なんでしょうか。
♯ みたいな感じで、二本ずつ作ったら良いんじゃないです。
井桁の中心部分にターミナルビルを作れば、タキシング距離も短くで済みそうです。
Re: (スコア:0)
最近は航空機も進化したし横風用滑走路がある空港でも横風用ではなく
単に滑走路の追加分として運用してることの方が多いしなぁ
Re:滑走路の呼び方 (スコア:0)
最近は航空機も進化したし
今となっては旧式のB-52の方が、余程横風離着陸に強い。
前後輪共ステアリング可能な、タンデム式降着装置の為。