アカウント名:
パスワード:
皇居と霞が関を移転したら飛行場作れるんじゃね? と思って地図見たら、長さが足りんかった。
大手町のビルとか全部なぎ倒さないと着陸できない気がするけど。
台場・有明の建物が低いのも羽田に近いせいだから、高いビルの近くに新たに空港はつくれませんね。
だったら空港のほうを高くすればいいじゃない
薙ぎ払え!
ビルが全部ハリボテで、地下に格納する方式かも。
ジオフロントかな
ゴジラでも上陸して地上げしてもらわないと、どうにもなりませんね…
空母江戸城#なあに、カタパルト発進と着艦フックで何とかなるって。
> カタパルト発進と着艦フック
旅客機でそれやると、中の乗客が大変なことに。
耐える強度で機体作ると、古い奴の方が経済性が良いってアホな事に。
安全なら原発を東京に作ってほしいのと同じ類の人だよ、ほっとけ
適切な例え。
君が土地代の差分払ってくれるなら一向にかまわんぞ
成田空港のある場所は元々天皇の所有地だったからでしょうが、それを言うなら旧江戸城である皇居とその周辺はは元々徳川幕府のものなので筋違いもいいところですね。
徳川家の所有権は既に無くなって居るのじゃなかろうか?問題になるのは常に「現在の所有者」だよな?
律令体制時代(墾田永年私財法等施行の前)、後(平安時代後半)に江戸と呼ばれるようになる地域も天皇の土地だった。
アホやからやな。w
香港の啓徳空港じゃないですか。https://www.youtube.com/watch?v=3PCOcyt7BPI [youtube.com]
成田空港が現在の場所に選定された大きな理由が国有地の「宮内庁下総御料牧場」があったからですね。
皇居は天皇云々除いても、江戸城の遺跡という文化遺産なので移転は無理じゃないかな。
近所の東京湾要塞(日本史上最大の城塞)の遺跡という文化遺産をあれだけ破壊し尽くして措いて、旧江戸城だけが保護される理由はない。
足りたとしても、それをやるには首都移転完了が先だろう。皇居だけの問題でなく。昔の香港の空港みたいになってしまう。そして移転したらしたで、ど真ん中に空港つくるメリットがない。却下だ却下。
そして移転したらしたで、ど真ん中に空港つくるメリットがない。却下だ却下。
中心街と空港が超近いのって超便利だと思うんだけどなあ都心に空き地ができたら作るのはビルじゃなくて空港でしょ
旅客としてアクセスが楽で便利でしょうけど、深夜の発着ができなくて便数が限られるとか、飛行コースが限られて時間当たりの発着便数が限られるとか、空港としての価値は減ります。どんどん降ろしてどんどん上げて24時間戦いますって空港が、良い空港。便数需要が少ない地方空港ならともかく、東京都心じゃ無理。
大阪(伊丹)空港のことを言われてるみたい。。。空港に歩いて行けるところに住んでるけど、便利と言えば便利だよ。
でも門限過ぎたら罰として海の方へ島流しさせられたりも。
飛行機の離着陸前後そのまま人乗ったコンテナが都心まで輸送してくれればいいのに。
客室をコンテナ化するコンセプトは前に出ていたね。空港の外に出すのが目的ではなく、機材と客室を分離することで前者の回転率を上げたり、中継空港で機材変更の際に客が降機する必要をなくす、という案。
それをそのまま市内に輸送というのは利用者としてはありがたいけど、飛ばすコンテナは超軽量でないといけないので、路上車両に求められるほどの対衝突強度をつけるのは無理だろうし、そもそも737クラスのナローボディ機でもバスよりだいぶ広いという問題がある。
その首都移転で、首都の新空港を便利に使うはずの首都圏の人口も移転するわけで。
別に大型機前提で無くとも良いのじゃ?成田をハブ空港としてテキトーな国内線と連絡便を飛ばせばそれだけで。使用機はATR-42-600S辺りで。
実はな、国会議事堂の真下には赤い戦闘機が隠されてるんだぜ。
// スクランブルフォーメーション、知ってる?
誰も頼んでおりゃせん!でも持ち込んでしまったものはしょうがない。→一生やっとれこうですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
無理だった (スコア:0)
皇居と霞が関を移転したら飛行場作れるんじゃね? と思って地図見たら、長さが足りんかった。
Re: (スコア:0)
大手町のビルとか全部なぎ倒さないと着陸できない気がするけど。
Re:無理だった (スコア:1)
台場・有明の建物が低いのも羽田に近いせいだから、
高いビルの近くに新たに空港はつくれませんね。
Re: (スコア:0)
だったら空港のほうを高くすればいいじゃない
Re: (スコア:0)
薙ぎ払え!
Re:無理だった (スコア:1)
// サンダーバード
Re: (スコア:0)
ビルが全部ハリボテで、地下に格納する方式かも。
Re:無理だった (スコア:2)
ジオフロントかな
Re: (スコア:0)
ゴジラでも上陸して地上げしてもらわないと、どうにもなりませんね…
Re: (スコア:0)
空母江戸城
#なあに、カタパルト発進と着艦フックで何とかなるって。
Re: (スコア:0)
> カタパルト発進と着艦フック
旅客機でそれやると、中の乗客が大変なことに。
Re: (スコア:0)
耐える強度で機体作ると、古い奴の方が経済性が良いってアホな事に。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
安全なら原発を東京に作ってほしいのと同じ類の人だよ、ほっとけ
Re: (スコア:0)
適切な例え。
Re: (スコア:0)
君が土地代の差分払ってくれるなら一向にかまわんぞ
Re: (スコア:0)
なんか、「君が代」と「君が土地代」と字面が似てたもので。
Re: (スコア:0)
成田空港のある場所は元々天皇の所有地だったからでしょうが、
それを言うなら旧江戸城である皇居とその周辺はは元々徳川幕府のものなので筋違いもいいところですね。
Re: (スコア:0)
徳川家の所有権は既に無くなって居るのじゃなかろうか?
問題になるのは常に「現在の所有者」だよな?
Re: (スコア:0)
律令体制時代(墾田永年私財法等施行の前)、後(平安時代後半)に江戸と呼ばれるようになる地域も天皇の土地だった。
Re: (スコア:0)
アホやからやな。w
Re: (スコア:0)
香港の啓徳空港じゃないですか。
https://www.youtube.com/watch?v=3PCOcyt7BPI [youtube.com]
Re: (スコア:0)
成田空港が現在の場所に選定された大きな理由が国有地の「宮内庁下総御料牧場」があったからですね。
Re: (スコア:0)
皇居は天皇云々除いても、江戸城の遺跡という文化遺産なので移転は無理じゃないかな。
Re: (スコア:0)
近所の東京湾要塞(日本史上最大の城塞)の遺跡という文化遺産をあれだけ破壊し尽くして措いて、旧江戸城だけが保護される理由はない。
Re: (スコア:0)
足りたとしても、それをやるには首都移転完了が先だろう。皇居だけの問題でなく。
昔の香港の空港みたいになってしまう。
そして移転したらしたで、ど真ん中に空港つくるメリットがない。
却下だ却下。
福岡空港みたいに (スコア:2)
そして移転したらしたで、ど真ん中に空港つくるメリットがない。
却下だ却下。
中心街と空港が超近いのって超便利だと思うんだけどなあ
都心に空き地ができたら作るのはビルじゃなくて空港でしょ
Re: (スコア:0)
旅客としてアクセスが楽で便利でしょうけど、深夜の発着ができなくて便数が限られるとか、
飛行コースが限られて時間当たりの発着便数が限られるとか、空港としての価値は減ります。
どんどん降ろしてどんどん上げて24時間戦いますって空港が、良い空港。
便数需要が少ない地方空港ならともかく、東京都心じゃ無理。
Re: (スコア:0)
大阪(伊丹)空港のことを言われてるみたい。。。
空港に歩いて行けるところに住んでるけど、便利と言えば便利だよ。
Re: (スコア:0)
でも門限過ぎたら罰として海の方へ島流しさせられたりも。
Re: (スコア:0)
飛行機の離着陸前後そのまま人乗ったコンテナが都心まで輸送してくれればいいのに。
Re: (スコア:0)
客室をコンテナ化するコンセプトは前に出ていたね。空港の外に出すのが目的ではなく、機材と客室を分離することで前者の回転率を上げたり、中継空港で機材変更の際に客が降機する必要をなくす、という案。
それをそのまま市内に輸送というのは利用者としてはありがたいけど、飛ばすコンテナは超軽量でないといけないので、路上車両に求められるほどの対衝突強度をつけるのは無理だろうし、そもそも737クラスのナローボディ機でもバスよりだいぶ広いという問題がある。
Re: (スコア:0)
その首都移転で、首都の新空港を便利に使うはずの首都圏の人口も移転するわけで。
Re: (スコア:0)
別に大型機前提で無くとも良いのじゃ?
成田をハブ空港としてテキトーな国内線と連絡便を飛ばせばそれだけで。
使用機はATR-42-600S辺りで。
Re: (スコア:0)
実はな、国会議事堂の真下には赤い戦闘機が隠されてるんだぜ。
// スクランブルフォーメーション、知ってる?
Re:無理だった (スコア:1)
Re:無理だった (スコア:1)
誰も頼んでおりゃせん!
でも持ち込んでしまったものはしょうがない。
→一生やっとれ
こうですか?
Re:無理だった (スコア:1)
// ネズミかな?