アカウント名:
パスワード:
報告書うんぬんより、自動運転は不確定要素が多い。それを知りながら、人を殺す可能性がありながら、公道を走らせた責任は大きい。
なのに誰もそれを言わない、所詮、下級市民の命なんて。
自動運転実験を許可すれば腐った企業が現れて人が死ぬ自動運転を全面禁止すれば手動の交通事故死は減らないこれがトロッコ問題です
分かったかな?
トゥルーマン・ショーみたいな膨大な街のセット用意してそこで死んでもいい囚人でも生活させといて、自動運転の実験データを蓄積したらどうですかね
一般人の世界で実験するのは死人が出るのでやめてもらえませんか
お前が他人の足を引っ張る間にも交通弱者が悪質ドライバーに轢かれて死ぬ訳だけど、その責任は誰が取るの?まともな自動運転が完成するまでに米国では毎年毎年3万人が死んで220万人が負傷するんだけど、お前が頭下げに行くの?日本では統計上は三千人しか死んでないから、自動運転死の方がまだ珍しくて重いとか、そういうやつ?
既にスバル等の運転支援システムで事故が四割減ったという統計が出てますが人間による交通事故死は当たり前だから減らす必要は無いという発想なんですねへえ
他社の全く違う運転支援システムに話すり替えてもねぇ
自動運転よりどの社かが問題ってちゃんと分かってんじゃん
つーか支援システムはあくまで支援なので、ドライバー側が責任の所在を理解しやすい。(あくまでドライバーの負担を軽減するだけ)
自動運転システムは、ドライバーからしたら責任を押し付ける存在に、心理的にはなってしまう。それが高性能ならヘタな人間の運転より事故は減るだろうが、性能が低いと、(オペレーターの心理的に)あいまいな責任の所在のまま、ヘタクソな運転で運用される暴走マシンになるから、そりゃ有害だよ。自動運転システムのAIには「しくじったら罰を受け、最悪、消されるから気をつけよう」なんて自己保存ロジックはなかろうし。
しくじった時に罰を与えるのは効果ないよだからそういう心理の話はほぼ空想上の話
>完璧に事故が発生しない自動運転なんか永久に完成しないのは君もわかってるでしょ。
そうですね。
完璧に事故が発生しない自動車さえ永久に完成する見込みがないからね。
そんな自動車を利用しているんだから、自動運転車も利用されるようになるんじゃない。
いや、車道と歩道を完全に分けろよ。何がトロッコ問題だ、人の命を紙に書いた絵程度にしか認識してないからそういう発想が浮かぶんだよ。
では実際に今ある道路を分けてください自動運転や緊急ブレーキの開発と違って、机上の空論に事故死を減らす効果はないので
誰に言ってんだよ?
「車道と歩道を完全に分けろよ。」とかいってるバカに対してでしょw
私が投稿すると、そこそこマイナス(積算-3)が付きます。スコアがマイナスになる判断基準が知りたいのですが、誰か分かる人いませんか?憶測でも結構ですのでよろしくお願いいたします。
スコア付ける人の気に障ったんだろ。ACで投稿してんなら君本人ではなく投稿内容に対してマイナス付いてるってことだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
経営者が殺人罪に問われないのがおかしい (スコア:-1)
報告書うんぬんより、自動運転は不確定要素が多い。
それを知りながら、人を殺す可能性がありながら、公道を走らせた責任は大きい。
なのに誰もそれを言わない、所詮、下級市民の命なんて。
Re:経営者が殺人罪に問われないのがおかしい (スコア:-1)
自動運転実験を許可すれば腐った企業が現れて人が死ぬ
自動運転を全面禁止すれば手動の交通事故死は減らない
これがトロッコ問題です
分かったかな?
Re: (スコア:0)
トゥルーマン・ショーみたいな膨大な街のセット用意してそこで死んでもいい囚人でも生活させといて、
自動運転の実験データを蓄積したらどうですかね
一般人の世界で実験するのは死人が出るのでやめてもらえませんか
Re: (スコア:0)
お前が他人の足を引っ張る間にも交通弱者が悪質ドライバーに轢かれて死ぬ訳だけど、その責任は誰が取るの?
まともな自動運転が完成するまでに米国では毎年毎年3万人が死んで220万人が負傷するんだけど、お前が頭下げに行くの?
日本では統計上は三千人しか死んでないから、自動運転死の方がまだ珍しくて重いとか、そういうやつ?
Re: (スコア:0)
既にスバル等の運転支援システムで事故が四割減ったという統計が出てますが
人間による交通事故死は当たり前だから減らす必要は無いという発想なんですね
へえ
Re: (スコア:0)
他社の全く違う運転支援システムに話すり替えてもねぇ
Re: (スコア:0)
自動運転よりどの社かが問題ってちゃんと分かってんじゃん
Re: (スコア:0)
つーか支援システムはあくまで支援なので、ドライバー側が責任の所在を理解しやすい。
(あくまでドライバーの負担を軽減するだけ)
自動運転システムは、ドライバーからしたら責任を押し付ける存在に、心理的にはなってしまう。
それが高性能ならヘタな人間の運転より事故は減るだろうが、性能が低いと、(オペレーターの心理的に)あいまいな責任の所在のまま、ヘタクソな運転で運用される暴走マシンになるから、そりゃ有害だよ。
自動運転システムのAIには「しくじったら罰を受け、最悪、消されるから気をつけよう」なんて自己保存ロジックはなかろうし。
Re: (スコア:0)
しくじった時に罰を与えるのは効果ないよ
だからそういう心理の話はほぼ空想上の話
Re: (スコア:0)
>完璧に事故が発生しない自動運転なんか永久に完成しないのは君もわかってるでしょ。
そうですね。
完璧に事故が発生しない自動車さえ永久に完成する見込みがないからね。
そんな自動車を利用しているんだから、自動運転車も利用されるようになるんじゃない。
Re: (スコア:0)
いや、車道と歩道を完全に分けろよ。
何がトロッコ問題だ、人の命を紙に書いた絵程度にしか認識してないからそういう発想が浮かぶんだよ。
Re: (スコア:0)
では実際に今ある道路を分けてください
自動運転や緊急ブレーキの開発と違って、机上の空論に事故死を減らす効果はないので
Re: (スコア:0)
誰に言ってんだよ?
Re: (スコア:0)
「車道と歩道を完全に分けろよ。」とかいってるバカに対してでしょw
Re: (スコア:0)
私が投稿すると、そこそこマイナス(積算-3)が付きます。
スコアがマイナスになる判断基準が知りたいのですが、誰か分かる人いませんか?
憶測でも結構ですのでよろしくお願いいたします。
Re: (スコア:0)
スコア付ける人の気に障ったんだろ。
ACで投稿してんなら君本人ではなく投稿内容に対してマイナス付いてるってことだ。