アカウント名:
パスワード:
瀬戸大橋が競争相手だからしょうがないでしょ。小豆島島経由なら、今後も運行されます。
瀬戸大橋や明石海峡大橋は公的資金で補填されてるからな競争するなら、船も補助金とかつけて補填しないとそれかいっそ公的企業が船を運営
島しょ部航路は別にして宇野〜高松航路がなぜ残ったのかは謎です。県が支援もしてるようですが、なぜ?もしかして加藤一族
瀬戸大橋丸亀ルートが完成して以来、それまで高松に通っていた西讃岐の買い物客がみんな岡山に直行してしまうようになったと聞くが、それへのささやかな対策だったんじゃないかね。
何の対策にもならんってのはコースとか見れば判るだろうに。西讃岐の人間がそんなコースは使わないだろうし、かといって島嶼部客を連れて来る訳でも無い。
うちは親戚が岡山・高松・小豆島・日生に居るから何度か使ったが、自分が直接行くのなら、拘束から素直に橋を通る方が楽。
金と時間に余裕が有れば素直に東九フェリーだけども。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
瀬戸大橋が競争相手だから (スコア:0)
瀬戸大橋が競争相手だからしょうがないでしょ。
小豆島島経由なら、今後も運行されます。
Re:瀬戸大橋が競争相手だから (スコア:0)
瀬戸大橋や明石海峡大橋は公的資金で補填されてるからな
競争するなら、船も補助金とかつけて補填しないと
それかいっそ公的企業が船を運営
Re: (スコア:0)
島しょ部航路は別にして宇野〜高松航路がなぜ残ったのかは謎です。
県が支援もしてるようですが、なぜ?
もしかして加藤一族
Re: (スコア:0)
瀬戸大橋丸亀ルートが完成して以来、それまで高松に通っていた西讃岐の買い物客がみんな岡山に直行してしまうようになったと聞くが、それへのささやかな対策だったんじゃないかね。
Re: (スコア:0)
何の対策にもならんってのはコースとか見れば判るだろうに。
西讃岐の人間がそんなコースは使わないだろうし、かといって島嶼部客を連れて来る訳でも無い。
うちは親戚が岡山・高松・小豆島・日生に居るから何度か使ったが、
自分が直接行くのなら、拘束から素直に橋を通る方が楽。
金と時間に余裕が有れば素直に東九フェリーだけども。