アカウント名:
パスワード:
広告なんだし。テレビもトンデモ医師なんかがトンデモ持論を語ってたりするじゃん。
あちこちにトンデモ広告あふれてるのに新聞だけ叩くってのはね
トンデモ社説を叩くべきだよな
トンデモ宗教・宗派も広告出してるしなあ
合同結婚式を応援する広告とかあったよね。産経新聞。
http://dailycult.blogspot.com/2014/01/blog-post_20.html [blogspot.com]
昔なら真偽や話に乗るかは見る側が判断しろでよかったけれど、昨今はどうしても掲載した側にクレームもっていって問題大きくすればこの手の(気に食わない)広告を滅ぼせると思われてる節があって嫌な世の中になったもんだ。結局いくらでも怪しい広告は沸いてくるし、「水に変えるマスク」みたいに問題が広がって反証されるまでに売り抜けるみたいな商法には打つ手なしだし。真の解決はキチンとした科学的知識をもって物事を判断できる人を増やすしかないんだよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
別にいいんじゃないの? (スコア:0)
広告なんだし。
テレビもトンデモ医師なんかがトンデモ持論を語ってたりするじゃん。
Re: (スコア:0)
あちこちにトンデモ広告あふれてるのに新聞だけ叩くってのはね
Re: (スコア:0)
トンデモ社説を叩くべきだよな
Re: (スコア:0)
トンデモ宗教・宗派も広告出してるしなあ
産経新聞 (スコア:0)
合同結婚式を応援する広告とかあったよね。産経新聞。
http://dailycult.blogspot.com/2014/01/blog-post_20.html [blogspot.com]
Re: (スコア:0)
昔なら真偽や話に乗るかは見る側が判断しろでよかったけれど、昨今はどうしても掲載した側にクレームもっていって問題大きくすればこの手の(気に食わない)広告を滅ぼせると思われてる節があって嫌な世の中になったもんだ。結局いくらでも怪しい広告は沸いてくるし、「水に変えるマスク」みたいに問題が広がって反証されるまでに売り抜けるみたいな商法には打つ手なしだし。真の解決はキチンとした科学的知識をもって物事を判断できる人を増やすしかないんだよね。