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ドライで締め付ける設定のホイルナットを潤滑するのはお勧めできません。ウェットになると、締め付けトルク、軸力、その他全て変化しますので。
規定トルクで締めようとしても、滑りが良くなってしまうせいでナットが回りすぎ、締め付けすぎになってハブボルトが伸びたり切れたりする。と聞きますね。
それと逆の、締めました黄色ペイントが挟まったためにまともに締められてませんでしたの合わせ技で空飛ぶタイヤができちゃってましたね。パーツクリーナーで洗い流す程度が妥当なような。
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人生unstable -- あるハッカー
ドライとウェット (スコア:0)
ドライで締め付ける設定のホイルナットを潤滑するのはお勧めできません。
ウェットになると、締め付けトルク、軸力、その他全て変化しますので。
Re:ドライとウェット (スコア:2)
規定トルクで締めようとしても、
滑りが良くなってしまうせいでナットが回りすぎ、
締め付けすぎになってハブボルトが伸びたり切れたりする。
と聞きますね。
Re:ドライとウェット (スコア:1)
それと逆の、締めました黄色ペイントが挟まったためにまともに締められてませんでしたの合わせ技で空飛ぶタイヤができちゃってましたね。パーツクリーナーで洗い流す程度が妥当なような。
Re:ドライとウェット (スコア:1)
だからそういうものかと思ってた。
ご指摘の通り、パーツクリーナーが適当ですね。