アカウント名:
パスワード:
夜行が復活するのはうれしいけど、少なすぎる定員とか長すぎる所要時間とか、なんか継続性のある公共交通機関という感じが微塵も感じないのはいただけない。
結局7~8年くらい走らせて117が廃車になったら、それでおしまいの一過性のサービスになりそう。
サンライズはJR東海、東日本の顔色をうかがいながらの運行だから、気兼ねなく自社エリア内だけ運行する寝台特急を作ってみたのでは?
サンライズは、東海と西日本が共同開発した車両(285系)だよ。
東日本は知らんけど東海にとっては、東京から乗った客が管内通り抜けてくだけで自動的に金が落ちるし(静岡県内にも停車するが)車両のお守りは西日本に任せりゃいいし、割に合うと思ってんじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
事業としての継続性が感じられない。 (スコア:0)
夜行が復活するのはうれしいけど、少なすぎる定員とか長すぎる所要時間とか、
なんか継続性のある公共交通機関という感じが微塵も感じないのはいただけない。
結局7~8年くらい走らせて117が廃車になったら、それでおしまいの一過性のサービスになりそう。
Re:事業としての継続性が感じられない。 (スコア:0)
サンライズはJR東海、東日本の顔色をうかがいながらの運行だから、
気兼ねなく自社エリア内だけ運行する寝台特急を作ってみたのでは?
Re:事業としての継続性が感じられない。 (スコア:1)
サンライズは、東海と西日本が共同開発した車両(285系)だよ。
東日本は知らんけど東海にとっては、東京から乗った客が管内通り抜けてくだけで自動的に金が落ちるし(静岡県内にも停車するが)車両のお守りは西日本に任せりゃいいし、割に合うと思ってんじゃないかな。