アカウント名:
パスワード:
>まあ電力だから製造行程も太陽電池で何とかしろと?環境負荷対策としてのBEVの強み(利点ではない)は推進力として枯渇資源を使わない(あるいは従来より圧倒的に少ない)再生可能電力を使えることなので、それしかないのでは。そうでなければ「石油製品の製造上どうしてもできてしまう」ガソリン等の燃料も使うHEV方が経済・資源の効率的には良い。製造過程も同様だろう。畜電池技術は流行りの分野なので生産工程含めまだ発展に夢が見れるし。#そのせいで特に虚業関係が持ちあげてて、若干うさん臭くもなってるけど。
BEVの利点は、モヒカンヒャッハーやゾンビだらけの世界ですら、継続使用が出来る可能性ではなかろうか。
ガソリン・軽油も電気もインフラの問題なんでモヒカンヒャッハーやゾンビとかは実は関係ない。生きてる方が使える。そういう方面でいうなら、最終的には生物由来の動力(自転車)にはかなわない。
モヒカンヒャッハーの世界では、奴隷が謎の棒をぐるぐる回す人力発電がありますので、ガソリン/軽油よりも電気の方が有利かと。
アレってどれぐらい発電できるんだろ?
そば粉ひいてるわけじゃなかったんだね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
そうじゃないのかな (スコア:0)
>まあ電力だから製造行程も太陽電池で何とかしろと?
環境負荷対策としてのBEVの強み(利点ではない)は推進力として枯渇資源を使わない(あるいは従来より圧倒的に少ない)再生可能電力を使えることなので、それしかないのでは。
そうでなければ「石油製品の製造上どうしてもできてしまう」ガソリン等の燃料も使うHEV方が経済・資源の効率的には良い。
製造過程も同様だろう。
畜電池技術は流行りの分野なので生産工程含めまだ発展に夢が見れるし。
#そのせいで特に虚業関係が持ちあげてて、若干うさん臭くもなってるけど。
Re: (スコア:0)
BEVの利点は、モヒカンヒャッハーやゾンビだらけの世界ですら、継続使用が出来る可能性ではなかろうか。
Re:そうじゃないのかな (スコア:0)
ガソリン・軽油も電気もインフラの問題なんでモヒカンヒャッハーやゾンビとかは実は関係ない。生きてる方が使える。
そういう方面でいうなら、最終的には生物由来の動力(自転車)にはかなわない。
Re:そうじゃないのかな (スコア:1)
モヒカンヒャッハーの世界では、奴隷が謎の棒をぐるぐる回す人力発電がありますので、
ガソリン/軽油よりも電気の方が有利かと。
Re: (スコア:0)
アレってどれぐらい発電できるんだろ?
そば粉ひいてるわけじゃなかったんだね