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ホンダは知らないけど、マツダは売れる売れないにかかわらずEVが内燃機関車より性能上だと困るからだめでしょうね。マツダは内燃機関に投資続けてて、今はディーゼルが、次は圧縮着火が最上級グレードだと言うブランド展開なので。今変えると売り上げ不振とか株価下落の責任認めることになるので、経営陣入れ替わるまで方針変えられないんじゃないかな。
BEVが売れて困る市場は電気インフラがろくすっぽできてないアジア圏での話で(予想と全く違ってくるから)、欧州圏でBEVが多少売れることは想定の範囲内。ただ、基本的にBEVは1%市場で、そもそも市場に占める規模が小さいマツダはそんな市場に投資する体力がないし見返りも期待できない。でブランドとしても欧州の流行りの無視もできない。だから「枯れてるレベルの技術で、できる範囲のことをまじめにやったら、狙えるとこが金持ちの2台目しかありませんでした」ってだけ。
ちなみに最上級グレードは圧縮着火がよく取り上げら
性能云々でいえばマツダ自慢のGVC+はMX-30が一番できがいいってはっきり言ってるよつかあの手の車両コントロールはモーター駆動のお家芸でできて普通だったりするんだが。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
売れたらではなく、性能上だと困る (スコア:0)
ホンダは知らないけど、マツダは売れる売れないにかかわらずEVが内燃機関車より性能上だと困るからだめでしょうね。
マツダは内燃機関に投資続けてて、今はディーゼルが、次は圧縮着火が最上級グレードだと言うブランド展開なので。
今変えると売り上げ不振とか株価下落の責任認めることになるので、経営陣入れ替わるまで方針変えられないんじゃないかな。
んなことはない (スコア:0)
BEVが売れて困る市場は電気インフラがろくすっぽできてないアジア圏での話で(予想と全く違ってくるから)、
欧州圏でBEVが多少売れることは想定の範囲内。
ただ、基本的にBEVは1%市場で、そもそも市場に占める規模が小さいマツダはそんな市場に投資する体力がないし見返りも期待できない。でブランドとしても欧州の流行りの無視もできない。
だから「枯れてるレベルの技術で、できる範囲のことをまじめにやったら、狙えるとこが金持ちの2台目しかありませんでした」ってだけ。
ちなみに最上級グレードは圧縮着火がよく取り上げら
あ、あと (スコア:0)
性能云々でいえばマツダ自慢のGVC+はMX-30が一番できがいいってはっきり言ってるよ
つかあの手の車両コントロールはモーター駆動のお家芸でできて普通だったりするんだが。